本ページはプロモーションが含まれています。

MRO-W10BとMRO-W10Aの違いを比較!特長は?日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」

オーブンレンジ

 

MRO-W10BとMRO-W10Aの違いをご紹介します。

MRO-W10Bは2023年7月発売の日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」になります。

MRO-W10Aは2022年7月発売の旧モデルになります。

 

今回は

  • MRO-W10BとMRO-W10Aの違い
  • MRO-W10BとMRO-W10Aの特長

をお届けします。

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10BとMRO-W10Aの違い

「熱風旨み焼き」がバージョンアップ

MRO-W10Aから搭載された「熱風旨み焼き」機能がバージョンアップしています。

旧モデルまでは肉料理しか出来ませんでしたが、MRO-W10Bの新モデルは魚料理にも対応しています。

焼き魚が好きな人には非常に嬉しい追加機能ですね。

「熱風旨み焼き」とは下味を付けた食材を焼き網に乗せれば、後はおまかせで調理ができるというものになります。

日立独自の技術でWスキャンというセンサーがプレートを120分割して食材の表面温度と重さをはかり、焼き網を使って熱風で食材を包み加熱をする機能になります。

熱風で包み込むことで肉や魚の旨みをギュッと閉じ込め、ジューシーに焼き上げます。

センサーは食材の表面温度をはかってくれるため、冷凍でも冷蔵でも調理が可能で、自動でレンジ・オーブン・スチームを切り替えてくれます。

熱風旨み焼きのメニュー数は17種類と豊富で料理に困ることはなくなりそうです。

 

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10BとMRO-W10Aの特長

300℃の熱風2段オーブン

ファンの回転方向を切りかえて、予熱時と調理時の熱風を効率よく流しています。

予熱の時は庫内の中心に熱を集めるようにして、調理の時は上下に熱が沿うようにすることで、全体を包み込んでおいしく焼き上げることが出来ます。

 

 

ムラのない解凍と適温のあたため

センサーで食品の重さと加熱前の表面温度をはかります。

温めた時の温度変化から食品と容器のバランスを推測して、適温に温めてくれます。

 

 

飲み物の温めも中央に設置されている赤外線センサーで、液面の温度をはかって飲みごろに温めてくれます。

 

 

肉や魚は種類や形状によって加熱をコントロールして、ムラを抑えるためにスチームにより表面からも徐々に解凍をしてくれます。

これにより豚の薄切り肉はすぐにはがせますし、ひき肉はすぐにほぐせるようになります。

 

 

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

 

簡単ボウルメニュー

耐熱ボウルでメイン料理から副菜まで調理してくれます。

洗い物が減るのは便利ですね。

調理は簡単で、ボウルに下ごしらえをした材料を入れて加熱するだけ。

中華炒めやカレー、ぶり大根、肉じゃがなど幅広い調理に対応しています。

 

 

手入れが簡単「らくメンテ」

庫内の掃除はラクに出来るようになっています。

テーブルプレートは丸洗いOKです。

 

 

庫内のお手入れは大量のスチームで汚れを落としやすくしてくれます。

 

 

側面や天面はフラットになっており、拭きやすい作りになっています。

側面はシリコン系の塗装になているため、汚れが付きにくく、落としやすくなっています。

天面はヒーターが露出しておらず、拭きやすくなっています。

 

 

5インチの見やすい液晶画面

操作は5インチの分かりやすい液晶表示になっています。

 

簡単操作

 

分かりやすいガイド

 

選びやすいメニュー表示

 

選べるデザイン

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

 

スマホと繋げてレパートリーが増やせる

「ヘルシーシェフアプリ」をダウンロードすると、レシピの提案やレパートリーを増やすことが出来ます。

アプリでは本体に搭載されていないレシピを配信してくれます。

レンジで作れるクックパッドのレシピも配信します。

レシピに記載されているレンジの出力や、オーブンの温度や時間を本体に設定が出来ます。

 

また、好みに合わせて毎日レシピを提案してくれます。

 

ジャンルや食材から選ぶことも出来ます。

 

左右・背面ピッタリ設置OK

MRO-W10BとMRO-W10Aは、左右・背面はピッタリ設置が可能です。

上部は10cm以上あけないといけませんが、左右と背面は開ける必要がないので、どこに置くかの選択が増えますね。

 

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

 

まとめ

MRO-W10BとMRO-W10Aの違いをご紹介しました。

魚調理をしたい方は新モデルのMRO-W10Bがおススメです。

肉調理で十分という方は、MRO-W10Aがおススメです。

オーブンレンジの購入を検討されている方は、日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

MRO-W10Bはこちら

 

MRO-W10Aはこちら

タイトルとURLをコピーしました