本ページはプロモーションが含まれています。

NE-UBS5Aの特長とは?パナソニックIoT対応オーブンレンジ

オーブンレンジ

 

NE-UBS5Aの特長をご紹介します。

NE-UBS5Aは今までと違うコンセプトで発売しているため、比較となる製品がありません。

そのため今回は

  • NE-UBS5Aの特長

のみになります。

パナソニックがどのようなコンセプトで発売したのかをお届けします。

 

NE-UBS5Aはこちら

 

NE-UBS5Aの特長

NE-UBS5Aが従来のオーブンレンジと違う所は「IOT対応」のオーブンレンジということです。

つまりオーブンレンジをインターネットに繋げて便利に活用する仕組みになります。

「たくさんの料理を作りたい」「自動調理がよい」「操作は簡単がいい」など消費者のニーズに合わせてたくさんの機能を搭載したフルスペック製品が多く登場してきました。

ただ、自分には必要のない機能があったり、機能が多すぎてすぐに見つけて使うことが出来ないという点もあります。

シンプル過ぎると物足りなく、多すぎても使いこなせない、という人も多いのではないでしょうか。

NE-UBS5Aは、このような悩みを解決したIOT対応のオーブンレンジになります。

ひとりひとりの暮らしに合わせた「マイスペック」

オーブンレンジをインターネットに繋げるといっても、オーブンレンジを操作する訳ではなく「キッチンポケットアプリ」を使ってスマホで操作します。

スマホでレシピを検索し、メニューを送信します。

また、メニューは更新されますので後から増やすことができます。

これだけ聞くと別に特別なことではなく、最初から自動メニューが多い方が良いのでは?と思ってしまいます。

でもあえて自動メニューを搭載していない理由があります。

パナソニックのオーブンレンジで、スペックの高い製品には自動メニューが300近くあります。

多いに越したことはありませんが、果たして全てを使いこなして料理をしているかです。

中には自動メニューの1割も使用しておらず、たくさんある機能のほとんどを使えていないという人もいます。

また、メニューが多いのは便利な反面、なかなか目当てのメニューが探せないという点もあります。

料理が好きでたくさんの料理にチャレンジされている人には、自動メニュー数の多い方がメリットですが、全てを使いこなすほど料理をする予定がない人にとっては、多機能がかえってストレスになる場合があります。

もし、自分がよく使うメニューだけにカスタマイズが出来ればいちいち探す必要はなく、自分だけのオーブンレンジになりますよね。

それがNE-UBS5Aの「マイスペック」なんです。

アプリは直感的な操作性で、好みのメニューを追加していけます。

また、お気に入りの料理は10個まで登録が可能です。

必要に合わせて後からアップデート

最初に付いてくる付属品はシンプルです。

パンやクッキーを作るに最適な角皿は付いてきますが、それ以外は必要に応じて購入します。

焼き物や揚げ物を楽しみたい方は「グリル皿」

グリル皿はフライパンのように使えて、焼き色も付けてくれます。

底の発熱体が発熱し、上からはヒーターで加熱します。

両面から同時に加熱するので、裏返す必要はありません。

トーストを焼いたり、ハンバーグを作ったり出来ます。

 

グリル皿はこちら

 

蒸し物や蒸し焼きを楽しみたい方は「スチームポット」

ふたはステンレスで出来ており、中にスチームを閉じ込めて短時間で茶わん蒸しなどの蒸し料理ができます。

また、フレンチトーストたチルド餃子などに最適な蒸し焼き料理も可能で、焼き色を付けることもできます。

 

スチームポットはこちら

 

基本機能とスペック

基本機能
  • レンジ・・・ごはんや調理済みのおかずを自動であたためます。
  • 全解凍/半解凍・・・ムラを抑える解凍ですぐに下ごしらえが出来る状態に。
  • オーブン・・・低温の80℃~250℃まで。パンやお菓子も焼けます。

 

NE-UBS5Aはこちら

 

スペック
型番NE-UBS5A
総庫内容量25L
庫内形状フラット
開き方たて開き
操作部フルドット液晶
タイプオーブンレンジ
電源100V・50Hz/60Hz
センサースイングサーチ赤外線センサー
グリル加熱方式大火力平面ヒーター(グリル機能のご使用にはグリル皿の購入が必要)
両面グリル○(グリル機能のご使用にはグリル皿の購入が必要)
レンジ最高出力1000W
最高出力の継続時間約3分
切り換わり後の出力600W
手動出力800・600・500・300・150W(相当)
スチーム機能スチーム機能なし
オーブン加熱方式上下ヒーターオーブン
オーブン段数1段
温度調節範囲80~250℃
最高温度250℃
最高温度の運転時間5分
切り換わり後の温度210℃
解凍方法解凍(全解凍/半解凍)
庫内灯LED
外形寸法幅500mm×奥行400mm×高さ347mm
庫内寸法幅319mm×奥行350mm×高さ223mm
上方・左右の空間指示左右各2cm上方10cm以上あけてください。
質量14.3kg
自動メニュー数自動メニューはアプリから送信
自動お手入れコース脱臭
庫内コーティング側面・奥面:フッ素加工
付属品角皿(1枚)

まとめ

NE-UBS5Aの特長をご紹介しました。

フルスペックじゃなくていい、自分好みにカスタマイズしていきたいと言う方には画期的なオーブンレンジです。

家にいる時間が増えて難しい料理に挑戦したい、という人にはフルスペックのオーブンレンジがおすすめですが、逆に毎日の料理が負担に感じるという人には多機能で操作が複雑なものより、好みの選択が出来て操作性がシンプルなNE-UBS5Aがおすすめです。

フルスペックではなくマイスペックのオーブンレンジ。

オーブンレンジの購入を検討されている方は、パナソニックのIOT対応オーブンレンジを選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

NE-UBS5Aはこちら

 

グリル皿はこちら

 

スチームポットはこちら

タイトルとURLをコピーしました