本ページはプロモーションが含まれています。

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合を発売!ティファールから初のIH炊飯器

家電

 

ティファールから初めて炊飯器が発売されました。

どのような炊飯器を発売したのか気になりますよね。

今回は

  • ティファール初の炊飯器「ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合」の特長
  • ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合のスペック

をお届けします。

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合の特長

ふたから内釜に遠赤外線

ティファールの炊飯器は、一粒一粒のお米に直接熱を届けるという炊飯器になります。

理由は、ふたから遠赤外線が内釜に向かって放出されているためです。

直接お米に熱を届けることで、お米の表面にハリが出て、甘みを閉じ込めることが出来ています。

 

 

高火力のIH

ティファールの炊飯器は、ふたから放出される遠赤外線を内釜でしっかりと包み込んでいます。

理由は内釜の下部から高火力のIHにより、熱の対流を起こしているからです。

これにより、お米の芯から均一に炊きあげ、粒立ちの良い旨みを凝縮したご飯が炊き上がります。

また、底のIHとは別に側面には加熱ベルトを搭載しています。

これにより適温でご飯を保温し、時間が経過しても炊きたてのようなご飯を味わうことが出来ます。

 

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

 

ティファール独自の球状釜

ティファールの炊飯器は、上下55度の角度を施した球状の釜を採用しています。

これにより熱の対流と循環を促して、中心まで炊き上げることが出来ています。

また、釜のふちを厚くして段を付けることで放熱を抑え、釜の中に熱を閉じ込める工夫がされています。

遠赤外線と高火力のIHを活かすための形状となっています。

 

 

高火力を活かす材質

ティファール炊飯器の釜は、発熱効率の良い「鉄」と、熱伝導の良い「アルミ」が組み込まれています。

厚さを約3mmの釜により素早く均一に加熱し、2層のノンスティックコーティングにすることで、ご飯をこびりつきにくくしています。

 

 

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

 

豊富な炊飯メニュー

ティファールの炊飯器は、10種類のメニューが搭載されています。

 

◆炊飯

①白米

②無洗米

③玄米

④雑穀米

⑤長粒米

 

◆メニュー

①すしめし

②炊き込み

③冷凍ごはん

④お粥

⑤玄米・雑穀粥

 

ご飯だけでなく、お粥やすしめし等も簡単に炊くことが出来ます。

冷凍ごはんメニューは、炊き上がりの時間を調整して、お米の水分を蒸発しにくくしています。

その為、お米の粒立ちが良く弾力のあるご飯が炊き上がるため、冷凍後に再加熱してもベチャつかずに美味しいご飯を保つことが出来ます。

 

 

白米と無洗米の炊き上がりは、やわらか、ふつう、かための3種類になります。

 

使いやすいタッチパネル

操作は見やすく使いやすいタッチパネルを採用しています。

 

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合のスペック

ブラック
メタリック
製品サイズ
W×D×H
約 312×258×232 mm
製品重量約5.1kg
炊飯容量(白米)1.0L
5.5合炊き
炊飯モード白米・無洗米・玄米・雑穀米・長粒米
メニューモードすしめし・炊き込み・冷凍ごはん・お粥・玄米/雑穀粥
早炊き/エコ炊飯
釜厚さ約3mm
釜内面コーティング:3年保証
コードの長さ約 1.0m(マグネットプラグ式)
定格消費電力
電源
1,150W
100V 50-60Hz
付属品スタンディングしゃもじ、炊飯用カップ

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

 

まとめ

ティファールから初の遠赤外線IH炊飯器「ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合」をご紹介しました。

ティファールらしい工夫やアイディアが詰まった炊飯器ですね。

炊飯器の購入を検討されている方は、ティファールの遠赤外線IH炊飯器「ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合」を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

ザ・ライス 遠赤外線 IH 炊飯器5.5合はこちら

タイトルとURLをコピーしました