本ページはプロモーションが含まれています。

EH-NA0JとEH-NA0Gの違いを比較!特長は?Panasonicヘアードライヤー「ナノケア」

ドライヤー

 

EH-NA0JとEH-NA0Gの違いをご紹介します。

EH-NA0Jは2022年9月発売のパナソニックヘアードライヤー「ナノケア」になります。

EH-NA0Gは2021年9月発売の旧モデルになります。

 

今回は

  • EH-NA0JとEH-NA0Gの違い
  • EH-NA0JとEH-NA0Gの特長
  • EH-NA0JとEH-NA0Gのスペック

をお届けします。

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

 

EH-NA0JとEH-NA0Gの違い

軽くて小さくなった

EH-NA0Jは小さくなり軽くなっています。

EH-NA0Gと比べると体積比で約27%減少、重さは約45g軽くなっています。

体積比約27%減少なので、パッと見は約1/3の大きさになっています。

 

  • EH-NA0J・・・高さ22.1cm、幅14.8cm、奥行7.4cm、重さ約550g
  • EH-NA0G・・・高さ22.4cm、幅21.6cm、奥行8.9cm、重さ約595g

 

▼EH-NA0J

 

EH-NA0G

 

 

モードの違い

EH-NA0Jには「スマートセンシング」というモードが搭載されています。

「風温センサー」と「環境温度センサー」の2つのセンサーを搭載しており、室温や使い方を検知して、自動で風の温度をコントロールしてくれます。

暑い時期なら温風の熱さを抑えて、快適に髪を乾かしてくれます。

 

 

旧モデルのEH-NA0Gには「インテリジェント温風モード」というのが搭載されています。

こちらも室温に合わせて風の温度をコントロールしてくれる機能です。

この機能の進化版が「スマートセンシング」になります。

「風温センサー」を搭載したことで、頭皮や髪への与える熱のムラを抑えています。

 

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

 

風量がアップ

EH-NA0Jは小さくなって風量がアップしています。

 

  • EH-NA0J・・・風量1.6㎥/分
  • EH-NA0G・・・風量1.5㎥/分

 

また、ノズルが短くなったので乾くスピードがアップし、高浸透ナノイーとミネラルを含んだ風が髪に届きやすくなっており、頭皮への潤いが約20%向上しています。

 

※4 ミネラルとは、亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンです。

 

根元速乾ノズル

EH-NA0Jには「根元速乾ノズル」が付属されています。

髪の根元を乾かす為のノズルで、毛量が多い方や髪の根元が乾かしにくい方にはおススメのノズルになります。

 

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

 

EH-NA0JとEH-NA0Gの特長

水分たっぷりの高浸透ナノイー

EH-NA0JとEH-NA0Gにはうるおい効果のある、水分たっぷりの高浸透ナノイーを発生させます。

ナノイーがキューティクルの間にも入り込むため、髪の表面だけでなく髪の内側にまでうるおいを与えてくれます。

 

ナノイーというのは、空気中の水分を細かくした水分たっぷりのイオンのことですが、高浸透ナノイーはナノイーの発生量を増やしていることになります。

ナノイーの発生方式を変えたことで、従来より約18倍の発生量にしています。

ナノイーの水分発生量を約18倍にしたことで、髪への浸透を高めています。

 

 

色抜けがしにくく、ダメージを抑制

ヘアカラーの色抜けを防ぐにはキューティクルを守ることが大切です。

EH-NA0JとEH-NA0Gの高浸透ナノイーはキューティクルへの密着により、色抜けを防ぐ役割もあります。

 

 

また、ブラッシングをすると髪への摩擦によるダメージは避けられませんが、高浸透ナノイーとミネラルがキューティクルをはがれにくくすることで、ブラッシングをした時の摩擦ダメージを抑えてくれます。

 

 

枝毛の発生率も抑えてくれます。

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

 

EH-NA0JとEH-NA0Gのスペック

モデルEH-NA0JEH-NA0G
タイプ高浸透ナノイー&ミネラル搭載高浸透ナノイー&ミネラル搭載
温風温度温風モード時:約95℃(HOT時/室温30℃の時)
スカルプモード時:約60℃(室温30℃の時)
温風モード時:約125℃(ドライ・室温30℃の時)
スカルプモード時:約60℃(室温30℃の時)
風量1.6㎥/分(風量【強】の時)1.5㎥/分(ターボ時)
電源コード長さ約1.7m約1.7m
本体寸法高さ22.1×幅14.8×奥行7.4cm高さ22.4×幅21.6×奥行8.9cm
質量約550g(セットノズル含まず)約595g(セットノズル含まず)
搭載モード温冷リズムモード
スカルプ(地肌)モード
スキンモード
毛先集中ケアモード
温冷リズムモード
インテリジェント温風モード
スカルプ(地肌)モード
スキンモード
毛先集中ケアモード
ミネラルマイナスイオン
便利な機能退色を抑制
UVケア効果
キューティクル密着
静電気抑制
お手入れ簡単吸込口
退色を抑制
UVケア効果
キューティクル密着
静電気抑制
お手入れ簡単吸込口
付属品根元速乾ノズル
セットノズル
セットノズル
海外使用

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

 

まとめ

EH-NA0JとEH-NA0Gの違いをご紹介しました。

おススメはEH-NA0Jになります。

風量や頭皮への潤いがアップしたことはもちろんですが、小さくなって軽くなったのは魅力的です。

毎日使用するものなので、いかに使いやすいかは大きなポイントになります。

小さく軽くして、性能をアップさせたのはパナソニックの企業努力が伺えます。

ドライヤーの購入を検討されている方は、パナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

EH-NA0Jはこちら

 

EH-NA0Gはこちら

タイトルとURLをコピーしました