本ページはプロモーションが含まれています。

MRO-W10AとMRO-W10Zの違いを比較!特長は?日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」

オーブンレンジ

 

MRO-W10Bの新モデルが2023年7月に発売されます。

こちらの記事もご覧ください。

MRO-W10Bの新モデルについて

 

MRO-W10AとMRO-W10Zの違いをご紹介します。

MRO-W10Aは2022年7月発売の日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」になります。

MRO-W10Zは2021年10月発売の旧モデルになります。

 

今回は

  • MRO-W10AとMRO-W10Aの違い
  • MRO-W10AとMRO-W10Zの特長

をお届けします。

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10Zはこちら

 

MRO-W10AとMRO-W10Zの違い

肉料理のおまかせができる「熱風旨み焼き」

MRO-W10Aの新モデルには「熱風旨み焼き」機能が新たに搭載されています。

これは下味を付けた食材を焼き網に乗せれば、後はおまかせで調理ができるというもの。

日立独自の技術で重さと温度をはかるWスキャンという機能があります。

センサーがプレートを120分割して食材の表面温度と重さをはかり、火加減を調整して調理する機能ですが、今回は新形状の焼き網を使って熱風で食材を包み加熱を行います。

熱風で包み込むことで肉の旨みをギュッと閉じ込め、ジューシーに焼き上げます。

センサーは食材の表面温度をはかってくれるため、冷凍でも冷蔵でも調理が可能で、自動でレンジ・オーブン・スチームを切り替えてくれます。

熱風旨み焼きのメニュー数は17種類と豊富で、肉料理に困ることはなくなりそうです。

 

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10Zはこちら

 

2品同時あたための性能アップ

MRO-W10Aの新モデルは2品同時あたため時間が短縮されています。

  • MRO-W10A(新モデル)・・・約5分
  • MRO-W10Z(旧モデル)・・・約5分50秒

あたためている時の待ち時間約50秒は大きいですね。

 

野菜シャキシャキメニューが追加

MRO-W10Aの新モデルではメニュー数が増えています。

  • MRO-W10A(新モデル)・・・11メニュー
  • MRO-W10Z(旧モデル)・・・8メニュー

 

野菜シャキシャキメニューについては以前にご紹介していますので、こちらもご覧ください。

MRO-W10Zの野菜シャキシャキメニュー

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10Zはこちら

 

MRO-W10AとMRO-W10Zの特長

以前にMRO-W10Zについて記事を掲載しています。

共通の機能はこちらでご確認を頂けますので、下記リンクより確認ください。

 

MRO-W10AとMRO-W10Zの共通の機能について

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10Zはこちら

 

まとめ

MRO-W10AとMRO-W10Zの違いをご紹介しました。

肉料理をよくする方には新モデルのMRO-W10Aをおすすめします。

下味さえ付けておけば後はおいしく調理してくれる「熱風旨み焼き」機能は、肉が好きな方には重宝する機能だと思います。

オーブンレンジの購入を検討されている方は、日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

MRO-W10Aはこちら

 

MRO-W10Zはこちら

タイトルとURLをコピーしました