本ページはプロモーションが含まれています。

コラーゲンヘアアイロンLVの特長は?LED照射式ヘアアイロン

ヘアアイロン

 

コラーゲンヘアアイロンLVをご紹介します。

日本初のLED照射式のヘアアイロンで、口コミでも「一度は使ってみたい」と評判のヘアアイロンになります。

 

今回は

  • コラーゲンヘアアイロンLVの特長
  • お手入れ方法
  • その他

をお届けします。

 

コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

 

コラーゲンヘアアイロンLVの特長

LED照射のヘアアイロンLV

コラーゲンヘアアイロンLVにはピンクと黄色のLEDが搭載されています。

ピンクはコラーゲンを生成する役割があり、黄色はコラーゲンを活性させる働きがあります。

ピンクと黄色のLED波長はサロンのコラーゲンマシンに近い波長を実現しており、髪のキューティクルを整え、ツヤを与えてくれています。

 

 

18段階の温度設定が可能

コラーゲンヘアアイロンLVの温度設定は、低温の60℃~高温の230℃まで18段階の温度設定が可能です。

トリートメントの時は低温、ヘアセットの時は高温と目的に合わせた使い方が出来ます。

 

  • ヘアケアトリートメント時・・・低温の60℃
  • ヘアセット時・・・・・・・・・高温の120℃~230℃

 

230℃と聞くと温度が高いのでは?と思いますが、冷めた髪にアイロンをあてた時に約50℃ほど熱が下がると言われており、冷めた髪に230℃をあてた時は180℃程の熱でセットすることになります。

くせ毛などの場合はセットがしやすくなります。

 

髪を痛めないようにと低温でスタイリングをした場合、温度が低いためストレートがつきにくく、何度もアイロンを通すことになります。

これは逆に髪へダメージを与えてしまいますので注意が必要です。

 

なお、加熱のスピードは60℃まで約20秒、230℃まで約50秒と立ち上がりのスピードはかなり速いです。

 

 

▼コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

 

ヒートレジスタントを採用

これは熱を逃がす仕組みになります。

LEDは熱に弱いという特性を持っており、80℃以上になると溶けて壊れてしまいます。

LED電球は明るくてすごく発熱しているように見えますが、実は50℃程度の発熱です。

低温のため電球などは火傷しないというメリットがありますが、ヘアアイロンのような高温が必要な家電には不向きという一面がありました。

コラーゲンヘアアイロンLVは、独自の技術によって高温でもLEDが壊れない特殊な設計になっており、LED照射式のストレートヘアアイロンを実現しています。

 

 

パーティクルイオンを導入

コラーゲンヘアアイロンLVのプレートは、トルマリンを配合したプレートが搭載されています。

トルマリンと聞くとジュエリーをイメージしやすいですが、トルマリンはマイナスイオンを発生させるという特性を持っています。

その為、トルマリンは心身を癒すヒーリング効果が高い石と言われています。

パーティクルとは粒子という意味になります。

つまり、トルマリンを配合したプレートによって粒子状のマイナスイオンを発生させ、プラスイオンとマイナスイオンが髪をコーティングして守ってくれます。

コラーゲンオイルが付属されていますが、それを一緒に使うことで髪の水分保持力や保湿性がさらにアップします。

 

 

4種のコラーゲンオイル

コラーゲンヘアアイロンLVにはコラーゲンオイルが付属されています。

種類は全部で4種類

  • サクシノイルアテロコラーゲン
  • 水溶性コラーゲン
  • 加水分解コラーゲン
  • ナノコラーゲン

 

サクシノイルアテロコラーゲンというのは、魚皮からコラーゲンたんぱく質を加水分解して得られる成分で、保湿作用に優れています。

 

 

▼コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

 

お手入れ方法

 

ヘアトリートメントモードを使用する場合
  1. 洗髪後にタオルで軽く乾かす
  2. コラーゲンヘアアイロンLVを60℃で設定する
  3. 半乾きの髪にコラーゲンオイルをもみ込む(手持ちのトリートメント剤でもOK)
  4. コラーゲンヘアアイロンLVを髪に通す
  5. ドライヤーで髪を乾かす(温風→冷風の順で)※冷風で仕上げることでキューティクルが閉じて髪にツヤが出ます

 

ヘアセットをする場合
  1. コラーゲンヘアアイロンLVを高温に設定する(120℃~230℃)
  2. 乾いた髪にコラーゲンヘアアイロンLVを通す
  3. セットが終わったらスタイリング剤で仕上げる

 

ストレートヘア以外にも「ゆるふわ巻き」や「ワンカール」などのアレンジも可能です。

髪がサラツヤの状態でスタイリングをすればセット時間が時短になります。

 

▼コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

 

その他

特殊な4Dプレートで隙間ほぼゼロ

髪を守りながらプレートがしっかりと挟み込んでくれます。

プレートの隙間はほぼゼロなので、セットしたスタイリングを長時間キープして、トリートメントの浸透度も上げてくれます。

 

使いやすい30cmのプレート

プレートは30cmの定番でアレンジしやすい幅になっています。

ショートヘア・ロングヘア問わずに使いやすくなっています。

 

自動で電源が切れてくれる

30分で自動で電源を落としてくれるオートパワーオフが搭載されています。

消し忘れによるトラブルを防ぐ機能になります。

 

回転式のコード

使用時のコードの絡まりを防ぐため、360度に回転するコードを採用しています。

コードが絡まないので、使用時のストレスを軽減してくれます。

 

持ち運びが便利なワンタッチロック

プレートのロックがワンタッチで簡単に出来るようになっています。

使用後や持ち運ぶ時は、コンパクトに収納することが出来ます。

 

使いやすい1.9mのコード

電源コードの長さは1.9mあります。

電源が確保しにくい場所でも、長めのコードなので使いやすくなっています。

 

海外での使用もOK

100V~240Vに対応しています。

変換用のプラグやアダプターの購入は必要ですが、100V~240Vの電圧内であれば変換器なしで使用が可能です。

 

サイズ

縦は29.4cm、横幅は3.4cmになります。

 

▼コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

 

まとめ

コラーゲンヘアアイロンLVをご紹介しました。

LEDを照射するヘアアイロンとして注目されている商品です。

髪のパサつきはタンパク質を失ってキューティクルが開いた状態になっていることが原因ですが、コラーゲンヘアアイロンLVはそれらを改善し、美髪を目指して開発された商品になります。

ヘアアイロンの購入を検討されている方は、コラーゲンヘアアイロンLVを選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

コラーゲンヘアアイロンLVはこちら

タイトルとURLをコピーしました