音ゲーで音ズレなしのワイヤレスのおすすめ! EPOS GTW270 Hybrid

テレビ・レコーダー・オーディオ

 

今回は音ゲーで音ズレしない完全ワイヤレスEPOS GTW270 Hybridをご紹介します。

 

ワイヤレスイヤホンは音ズレがあるため、音ゲーには向かないと言われています。

 

人によりますが体感では0.5秒ぐらい。

 

音ゲーは0.01秒を争うゲームのため音ズレはゲーマーにとって致命的であり、スコアに大きく影響します。

 

その為、ワイヤレスはあくまでも音楽や映画などの鑑賞用とされていますが、そもそも音ズレはストレスがかかります。

 

そこで登場したのが「EPOS GTW270 Hybrid」

 

リズムゲームなど遅延が気になるジャンルで有効な完全ワイヤレスです。

 

EPOSはオーディオの名門ゼンハイザーが母体のブランドで、これまでもゲーミングに特化したヘッドセットや、音響アンプであるGSXシリーズなど販売しており、音質は折り紙付きです。

 

▼EPOS GTW270 Hybrid

 

EPOS GTW270 Hybridについて

 

接続

 

GTW270 HybridはスマホのBluetoothを使用せずに、USBドングルでaptX Low Latencyで接続することで音ズレをなくしています。

 

また、このドングルはNintendo Switchやプレステにも接続可能です。

 

もちろん通常の完全ワイヤレスイヤホンとして、スマホのBluetooth接続も可能です。

 

 

付属にBluetoothアダプタのUSB Type-Cコネクタがあり、これを介してaptX Low Latencyによる通信を可能にしています。

 

付属のUSB延長ケーブルを使うことで、USB Type-Aポートを持つ機器にも接続できます。

 

例えば、プレステ5の前面にあるUSB Type-Cの端子にドングルを付けると、設定することなくイヤホンからプレステ5の音が流れます。

 

Nintendo Switchは付属のUSB Type-A変換ケーブルを利用してUSB端子に付けると、こちらも設定することなく音が流れます。

 

 

接続方法は2つ

 

  • USB-Cドングル:PC/Nintendo Switch/Android/PlayStation4-5
  • Bluetooth:スマートフォンなどBluetooth対応機器(最大8台)

 

 

バッテリー

 

ゲーマーにとって連続再生時間は気になるところです。

 

GTW270 Hybridの最大連続再生時間は5時間になります。

 

ケース内の充電を合わせると最大20時間までの再生が可能です。

 

短時間の充電も可能で、ケースで15分充電すれば1時間使用できます。

 

イヤホンとケースのフル充電で20時間ですので、1日外出しても安心のバッテリーです。

 

 

  • フル充電時間:イヤホン1.5時間/ケース1.75時間
  • 高速充電:イヤホンをケース内15分充電で60分使用可能

 

装着感

 

イヤホンの長時間装着は耳が痛くなります。

 

GTW270 Hybridは10万件以上にも及ぶ耳のスキャンデータからAIを駆使して、耳の痛みポイントを照らし合わせ、耳への負担を最小限に抑えられるよう設計しています。

 

どんな人でも痛みや疲れを感じにくく、ゲームに向いた設計になっています。

 

 

音質

 

ゲーム用に特化したGTW270 Hybridの音質は申し分ないレベルです。

 

EPOSならではのクリアで聴き取りやすいサウンドになっていますが、低音域から高音域までバランスの取れた音ですが、低音より高音が前面に出てくる感じです。

 

重低音をすごく好む人には物足りないかも知れませんが、全体的に非常にバランスが取れたサウンドです。

 

 

 

▼EPOS GTW270 Hybrid

 

スペック

 

タイプカナル型
構造ダイナミック、密閉型
接続低遅延Bluetooth5.1®
接続端子USB-TypeC
ケーブル長1.5m
互換性【ドングル使用】Switch,Android,PC,PS4【イヤホン】Bluetoothデバイス
周波数特性20~20,000Hz
音圧レベル100dB
感度-20dBV/Pa
マイク周波数特性100~7,500Hz
防水IPX5防水
再生時間イヤホン内蔵バッテリーで最大5時間、専用ポータブルケース使用で最大20時間の連続使用が可能
充電時間イヤホン内蔵バッテリーには1.5時間、専用ポータブルケースには1.75時間でフル充電
高速充電専用ポータブルケース内で15分の充電後イヤホン内蔵バッテリーで最大60分の連続使用が可能
製品重量【専用ポータブルケース】62.9g【イヤホン本体(L,R合計)】12.8g

 

まとめ

 

今回はEPOS GTW270 Hybridをご紹介しました。

 

ゲーマーの為に開発された完全ワイヤレスイヤホンで、イヤホン本体、専用のポータブルケースともに軽量で持ち運びしやすいです。

 

IPX5の防水性能により、汗や雨でも安心して使用ができます。

 

1回のフル充電で最長20時間の使用が可能で、充電をきにすることなく1日使える点は嬉しいですね。

 

ただし連続再生時間は5時間になりますので、5時間おきに充電が必要です。

長時間のゲームをする際には注意して下さい。

 

音ズレがなく完全ワイヤレスで楽しめるので、今までのライフスタイルが変わりますよ。

 

 

▼EPOS GTW270 Hybrid

タイトルとURLをコピーしました