本ページはプロモーションが含まれています。

SC-HC420とSC-HC320の違いを比較!口コミ評価は? パナソニックコンパクトステレオシステム

セットコンポ

 

 

今回はパナソニックSC-HC420とSC-HC320の違いをご紹介します。

 

SC-HC420とSC-HC320は2021年3月にPanasonicから発売される、コンパクトステレオシステムになります。

 

同時期に2機種の発売ですが、何が違うのか気になりますよね。

 

 

そこで今回は

 

・パナソニックコンパクトステレオシステムSC-HC420とSC-HC320の違い

・パナソニックコンパクトステレオシステムの口コミ評価

・SC-HC420とSC-HC320の特長

 

をご紹介します。

 

 

▼SC-HC420

 

▼SC-HC320

 

 

パナソニックコンパクトステレオシステムSC-HC420とSC-HC320の違い

 

それではまずは違いから紹介します。

 

大きな違いは2つあります。順番に紹介しますね。

 

違い① 音

 

1つ目は「音」になります。

 

SC-HC420には「ツイステッドポート」とが搭載されています。

 

音は空気の流れによって聴こえ方が変わりますが、「ツイステッドポート」は空気の流れを妨げない工夫がされています。

 

「大口径・大型マグネット搭載スピーカーユニット」と連動することで、しっかりとした重低音を実現しています。

 

「音」を重視する人は、SC-HC420の方をおすすめします。

 

「大口径・大型マグネット搭載スピーカーユニット」はSC-HC320にも搭載されています。

 

 

 

違い② デジタル5チェンジャー

 

2つ目の違いは、SC-HC420には「デジタル5チェンジャー」が搭載されている点です。

 

これはCD5枚分を本体に録音することができ、録音した音楽を手軽に呼び出せる機能になります。

 

今の時代、CDを購入することが少なくなりましたが、昔に買ったCDが大量にある人も多いのでは?

CDを取り出して、操作して、音楽を聴くという手間が煩わしくて、存在すら忘れていることはありませんか?

でも、自分が好きな音楽はいつ聴いても良いものですよね。

 

眠っていたCDから自分のベスト5を録音して手軽に聴けますよ♪

 

 

 

パナソニックコンパクトステレオシステムの口コミ評価

 

新商品のSC-HC420とSC-HC320の口コミは、集まり次第に掲載させていただきます。

 

今回はSC-HC2000の口コミをご紹介します。

 

SC-HC2000は同じくパナソニックのコンパクトステレオシステムで、ご紹介商品のワンランク上の機種になりますが、SC-HC420と同じく「ツイステッドポート」を搭載しており、音に関しては性能が似ています。

 

検討の際に参考になると思います。

 

SC-HC2000の口コミ

 

  • 程々の音質で気軽にCDを流し聴きすることを目的に購入。下位機種にもCD 5枚分記憶できる機能がありそれで十分かと思ったが、この機種にして良かった。無線LANがあることで、CDと比べても遜色ない音質でspotify などの音楽配信サービスの曲が利用でき、大変便利。 購入して2カ月程だが久しぶりに聴く音楽の幅が広がった。なお、当初はこれをBluetoothでやろうと思っていたが、音の幅が全く違う。最近ではCDを保持しているものもキャストでかけてしまい、結局、手持ちのCDの山を活用するという当初の目的にはいたっていない。

 

  • このスピーカーサイズでは正念入れて聞くのは無理、流してるのが使い方として適してる
    CDプレイヤーとしてヘッドホン端子から外の小型アンプにて、口径100mmスピーカーで聴くと少しは楽しめる

 

  • 音は、良いと思います。ちょっと低音が、迫力不足です。

 

  • 安い割には音もいいし、CD5枚録音できるところが、良いですね~❗
    いいとこ取りの、ミニコンポでした❗

 

  • 音楽は よく聴いたりするので USBからでも曲ためて音楽聴いたりできるので 買って良かったです。

 

Amazonより引用

 

 

無線LANが便利という口コミがありますが、Chromecast built-in 対応を希望の人はSC-HC2000の購入をご検討ください。

 

SC-HC420とSC-HC320は対応していません。

 

 

▼SC-HC2000

 

▼SC-HC420

 

▼SC-HC320

 

 

SC-HC420とSC-HC320の特長

 

最後にSC-HC420とSC-HC320の共通する特長をいくつかご紹介します。

 

便利なUSBメモリー録音機能

 

USBに取り込んだ音楽を録音することができます。

 

タイマーで録音も可能なので、ラジオが好きな人は聞き逃し防止に使えますよ♪

 

USBメモリ再生の対応フォーマットはMP3になります。

 

 

自然でリアリティのある音楽を再現

 

デジタルアンプ「LincsD‐Amp III」と、大口径・大型マグネット搭載スピーカーユニットを搭載しています。

 

これによりコンパクトサイズでも、ノイズや歪みを低減しリアリティのある音楽を再現しています。

 

 

仕様

 

品番SC-HC420SC-HC320
‐K(ブラック)、-S(シルバー)-W(ホワイト)、‐K(ブラック)
外形寸法幅420 mm × 高さ225 mm × 奥行き102 mm幅409 mm × 高さ198 mm × 奥行き107 mm
質量約2.4 kg約2.5 ㎏
消費電力動作時 23 W動作時 21 W
アンプ部 実用最大出力20 W+20 W10 W+10 W
CD部 再生可能ディスク8 cm/12 cm(CD、CD-R、CD-RW)8 cm/12 cm(CD、CD-R、CD-RW)
USBインターフェイスUSB2.0フルスピードUSB2.0フルスピード
再生フォーマットMP3MP3
ヘッドホン端子ステレオミニ(3.5 mm)ステレオミニ(3.5 mm)

 

 

◆付属品

FM 簡易型アンテナ(1本), AM ループアンテナ(1個), 電源コード(1本), リモコン用乾電池(単3形、1個)

 

 

まとめ

 

今回はパナソニックSC-HC420とSC-HC320の違いをご紹介しました。

 

コンパクトサイズで置く場所を選ばないスリムボディーですが、高音質でダイナミックな重低音を実現しています。

 

また、設置場所に合わせた「FREE」「NEAR WALL」「CORNER」の3つのプリセットが採用されていて、壁際やコーナーなどに配置しても、その場所に合わせた音質の設定が可能です。

 

在宅時間が多くなり、音楽やラジオを楽しむ時間が増えていますが、スリムで高級感が溢れるステレオシステムはいかがでしょうか?

 

 

▼SC-HC420

 

▼SC-HC320

タイトルとURLをコピーしました