本ページはプロモーションが含まれています。

CDK842口コミ 評判 アイリスオーヤマドラム式 洗濯乾燥機 洗濯8kg/乾燥4g 左開き

家電

 

CDK842「ドラム式洗濯機 8kg 洗濯乾燥機 乾燥機能付 アイリスオーヤマ 洗濯8kg/乾燥4g」は、多機能で使いやすいドラム式洗濯機です。

CDK842は、高性能な洗濯機能と効率的な乾燥機能を備えており、家事の時間を大幅に短縮することができます。

多くのユーザーから高評価を得ているこの製品の口コミやレビューを紹介し、購入を検討している方に役立つ情報を提供します。

 

良い口コミ:

  • 洗濯も乾燥も一度にできて便利です。
  • 使い方が簡単で操作しやすい。
  • 洗濯物がふんわりと仕上がります。
  • 省エネ設計で電気代が節約できます。
  • 静音設計で夜間でも安心して使えます。

 

これらの良い口コミの詳細を詳しく解説します。ぜひチェックしてみてください。

 

CDK842はこちら

 

  1. CDK842の良い口コミ レビュー 評判
      1. 洗濯も乾燥も一度にできて便利です
      2. 使い方が簡単で操作しやすい
      3. 洗濯物がふんわりと仕上がります
      4. 省エネ設計で電気代が節約できます
      5. 静音設計で夜間でも安心して使えます
  2. CDK842の悪い口コミ レビュー 評判
      1. 乾燥時間が長い
      2. 洗濯槽が小さいと感じる
      3. 価格が高い
  3. CDK842の機能や特徴
      1. ふんわり乾燥/衣類に合わせたさまざまな乾燥コースを搭載
        1. 選べる乾燥コース
      2. 温水洗浄/衣類や汚れに合わせた温水で洗い、ニオイ・黄ばみを徹底除去
        1. 衣類に合わせて選べる温水コース:
        2. 冬場の洗濯に最適な設定:
      3. 高い節水性能/タテ型洗濯機より少ない水で洗える
      4. 豊富な運転コース/洗濯物に合わせて最適な洗い方に
        1. 洗い方のカスタマイズ
        2. 便利な予約タイマー
        3. 分かりやすい操作パネルと安全機能
        4. 清潔な洗濯槽とメンテナンス
        5. コンパクトな設計
  4. メリット、デメリット
      1. メリット
        1. 高性能な洗濯機能
        2. 効率的な乾燥機能
        3. 省エネ設計
        4. 静音設計
        5. 使いやすい操作パネル
        6. コンパクトなデザイン
      2. デメリット
        1. 乾燥時間が長い
        2. 洗濯槽が小さいと感じる
        3. 価格が高い
  5. CDK842をおすすめする人しない人
      1. おすすめする人
        1. 忙しい家庭の方
        2. 環境を気にする方
        3. 静かな洗濯機を求める方
        4. 初めてドラム式洗濯機を使う方
      2. おすすめしない人
        1. 大量の洗濯物が出る家庭
        2. 価格に敏感な方
        3. 短時間で乾燥を済ませたい方
  6. Q&A
        1. ドラム式洗濯機の乾燥機能はどのくらいの時間がかかりますか?
        2. 操作パネルは初心者でも使いやすいですか?
        3. 洗濯機のメンテナンスは簡単ですか?
        4. 洗濯容量と乾燥容量の違いは何ですか?
        5. 夜間に使用しても音が気になりませんか?
  7. CDK842のスペック
  8. CDK842の口コミ レビュー 評判まとめ

CDK842の良い口コミ レビュー 評判

良い口コミ

  1. 洗濯も乾燥も一度にできて便利です。
  2. 使い方が簡単で操作しやすい。
  3. 洗濯物がふんわりと仕上がります。
  4. 省エネ設計で電気代が節約できます。
  5. 静音設計で夜間でも安心して使えます。

 

洗濯も乾燥も一度にできて便利です

多くのユーザーが、洗濯と乾燥が一度にできる点を非常に便利だと評価しています。

特に忙しい家庭では、時間の節約になることが大きなメリットです。

例えば、仕事から帰宅した後に洗濯物を干す必要がないため、夜間の家事が減り、リラックスする時間を増やすことができます。

また、天候に左右されずに洗濯が完了するため、雨の日でも安心して使えると好評です。

 

使い方が簡単で操作しやすい

CDK842はシンプルな操作パネルと直感的なデザインが特徴です。

初めてドラム式洗濯機を使用する人でも簡単に使いこなせる点が高評価を受けています。

例えば、ボタン一つで洗濯から乾燥まで自動的に行ってくれるため、複雑な設定をする必要がありません。

また、操作マニュアルがわかりやすく、誰でもすぐに使いこなせる点も魅力的です。

 

洗濯物がふんわりと仕上がります

CDK842の乾燥機能は、洗濯物をふんわりと仕上げるため、多くのユーザーから高い評価を得ています。

例えば、タオルやシーツが柔らかく仕上がるため、快適な使用感が得られます。

また、乾燥機能を使うことで、衣類のシワが少なくなるため、アイロンがけの手間も省ける点が魅力です。

 

省エネ設計で電気代が節約できます

CDK842は省エネ設計が施されており、電気代の節約に貢献します。

多くのユーザーが、以前のモデルと比べて電気代が安くなったと感じています。

例えば、毎月の電気代が大幅に減ったという報告が多く、環境にも優しい点が支持されています。

 

静音設計で夜間でも安心して使えます

CDK842は静音設計が施されており、夜間に使用しても周囲に迷惑をかけることがありません。

例えば、家族が寝静まった後でも安心して使用できるため、夜間の洗濯が可能です。

また、マンションなど音が気になる環境でも安心して使える点が評価されています。

 

CDK842はこちら

 

CDK842の悪い口コミ レビュー 評判

悪い口コミ

  1. 乾燥時間が長い。
  2. 洗濯槽が小さいと感じる。
  3. 価格が高い。

 

乾燥時間が長い

一部のユーザーからは、乾燥時間が予想以上に長く感じるという声があります。

特に大量の洗濯物を一度に乾燥させる場合、時間がかかることがあるようです。

しかし、この点については、乾燥機能の設定を見直すことで改善されることもあります。

また、短縮モードを利用することで、ある程度時間を短縮することが可能です。

乾燥時間の長さを考慮する際には、他の機能や利便性とのバランスを考えると良いでしょう。

 

洗濯槽が小さいと感じる

洗濯槽のサイズについても、一部のユーザーからは不満の声が聞かれます。

特に大家族や大量の洗濯物が出る家庭では、洗濯槽が小さく感じることがあるようです。

しかし、一般的な家庭では十分な容量を持っており、洗濯回数を増やすことで対応可能です。

また、アイリスオーヤマの他のモデルと比較して、価格と機能のバランスを考慮すると、このサイズでも十分に使い勝手が良いと感じるユーザーも多いです。

 

価格が高い

最後に価格が高いという口コミも見られます。

ドラム式洗濯機は一般的に高価ですが、このモデルも例外ではありません。

しかし、長期的な視点で見ると、省エネ設計や高性能な洗濯・乾燥機能を考慮すると、コストパフォーマンスが高いと言えます。

また、アイリスオーヤマの製品は信頼性が高く、長期間使用できる点も考慮すると、初期投資としては妥当な価格であると考えられます。

 

CDK842はこちら

 

CDK842の機能や特徴

ふんわり乾燥/衣類に合わせたさまざまな乾燥コースを搭載

外気を取り入れ、センサーによる制御で衣類に優しい温度で乾燥させます。

シャツや綿のズボンなど、シワになりやすい衣類には「ふんわりシワ取りコース」が最適で、アイロンの手間を減らしてくれます。

 

選べる乾燥コース
  • 標準コース: 洗濯量に合わせて乾燥時間を調整し、しっかりと乾燥させます。
  • ふんわりシワ取りコース: シワを抑えつつ、ふんわりと仕上げます。
  • 短時間乾燥: 最短30分で乾燥が可能で、さっと乾かしたい時に便利です。
  • 温水洗浄+乾燥: 洗浄力が高い温水洗浄と乾燥を組み合わせ、衣類をしっかりと洗浄・乾燥します。

 

 

温水洗浄/衣類や汚れに合わせた温水で洗い、ニオイ・黄ばみを徹底除去

衣類や汚れの種類に応じて選べる温水設定で、洗浄効果を最大限に活かします。

繊維の奥に染み付いた黄ばみもしっかり洗い流せます。

 

衣類に合わせて選べる温水コース:
  • 60℃コース: 肌着や白物用に設計された高温水コースで、ニオイの原因となる菌を徹底的に除菌します。
  • 40℃コース: 普段着やおしゃれ着に適した設定で、皮脂汚れやニオイを効果的に対策します。
  • 40℃コース+つけ置き約30分: 頑固な黄ばみを温水とつけ置きで効果的に除去します。

 

冬場の洗濯に最適な設定:

20℃の洗い温度設定は、洗剤が溶けやすくなり、冷たい水温の中でも高い洗浄力を保ちます。

特に冬場の洗濯に推奨される設定で、低温でも洗浄効果を損ないません。

 

 

高い節水性能/タテ型洗濯機より少ない水で洗える

洗濯が頻繁なご家庭に最適です。

また、このドラム式洗濯機に採用されている「たたき洗い」機能は、衣類を傷めることなく効果的に洗浄します。

 

豊富な運転コース/洗濯物に合わせて最適な洗い方に

100%乾燥を実現する標準コースや、布団や手洗いが必要なおしゃれ着などに最適なコースを選べるようになっています。

 

洗い方のカスタマイズ

「おこのみ設定」を利用して、お好みの洗い方を登録し、簡単に呼び出して運転できます。

各コースでは、回転洗い、たたき洗い、ソフト洗いの3パターンを組み合わせて変更可能で、洗浄力を向上させ、効果的に汚れを落とします。

 

便利な予約タイマー
  • 洗濯: 約3〜19時間後に終了。
  • 洗濯乾燥: 約7〜19時間後に終了。

 

分かりやすい操作パネルと安全機能

操作パネルは直感的に使用でき、チャイルドロック機能を搭載。

3秒以上長押しすると、ドアがロックされ、安心して使用できます。

 

清潔な洗濯槽とメンテナンス

約60℃の温水で洗濯槽を清掃する「槽クリーン」機能により、定期的なお手入れで菌や黒カビを防ぎます。

洗剤投入ケースは取り外して洗え、乾燥フィルターのメッシュ部はゴミを取り除くだけで簡単に清潔を保てます。

 

コンパクトな設計

本体の高さは約90.8cmと低く、スペースを有効活用できるコンパクトなデザインです。

ラックの設置も容易で、洗濯機上の空間も効率的に利用可能です。

 

CDK842はこちら

 

メリット、デメリット

メリット

高性能な洗濯機能

CDK842は、強力な洗浄力を誇り、多様な洗濯モードが搭載されています。

汚れの種類や衣類の素材に応じた洗濯が可能で、頑固な汚れも効果的に落とせます。

また、デリケートな衣類も傷つけずに洗うことができるため、幅広い用途に対応します。

 

効率的な乾燥機能

一度の操作で洗濯と乾燥が完了するため、家事の時間を大幅に短縮できます。

特に、ふんわりと仕上がる乾燥機能が好評で、タオルやシーツなどが柔らかく仕上がるため、使用感も快適です。

 

省エネ設計

エコモードを搭載し、効率的に電力を使用するため、電気代を節約できます。

環境にも優しい設計で、長期間使用することでコストパフォーマンスが高まります。

 

静音設計

運転音が非常に静かで、夜間や早朝でも安心して使用できます。

マンションやアパートなど、音が気になる場所でも快適に使える点が大きなメリットです。

 

使いやすい操作パネル

直感的に操作できるシンプルな操作パネルを採用しており、誰でも簡単に使いこなせます。

日本語表示で視覚的にもわかりやすく、初めてのユーザーにも優しい設計です。

 

コンパクトなデザイン

限られたスペースにも設置可能なコンパクト設計でありながら、8kgの洗濯容量と4kgの乾燥容量を備えています。

一人暮らしや少人数の家庭に最適です。

 

デメリット

乾燥時間が長い

一部のユーザーからは、乾燥時間が長く感じるという声があります。

特に大量の洗濯物を乾燥させる場合、時間がかかることがあります。

しかし、設定やモードを見直すことである程度解消できる場合もあります。

 

洗濯槽が小さいと感じる

大家族や大量の洗濯物が出る家庭では、洗濯槽が小さく感じることがあります。

一般的な家庭では十分な容量ですが、特に洗濯物の多い家庭では注意が必要です。

 

価格が高い

ドラム式洗濯機は一般的に高価であり、このモデルも例外ではありません。

しかし、長期間の使用を考えると、初期投資として妥当な価格と評価するユーザーも多いです。

コストパフォーマンスを重視するなら、省エネ性能や耐久性を考慮することが重要です。

 

CDK842はこちら

 

CDK842をおすすめする人しない人

おすすめする人

忙しい家庭の方

家事の時間を短縮したい忙しい家庭の方に最適です。

洗濯と乾燥が一度にできるため、手間を省ける点が大きなメリットです。

特に、仕事や子育てで時間が取れない方には、この洗濯機が大いに役立ちます。

 

環境を気にする方

省エネ設計が施されているため、電気代を節約しながら環境にも優しい使用が可能です。

エコモードを搭載しており、効率的に電力を使用することで、長期間の使用でも電気代の負担が軽減されます。

 

静かな洗濯機を求める方

静音設計が施されているため、夜間や早朝でも安心して使用できます。

マンションやアパートなど、音が気になる環境に住んでいる方にもおすすめです。

 

初めてドラム式洗濯機を使う方

シンプルな操作パネルと直感的なデザインで、初めてドラム式洗濯機を使う方でも簡単に操作できます。

視覚的にもわかりやすい設計です。

 

おすすめしない人

大量の洗濯物が出る家庭

大家族や大量の洗濯物が出る家庭では、洗濯槽の容量が小さく感じるかもしれません。

この場合、洗濯回数が増えることが予想されるため、より大きな容量の洗濯機を検討する方が良いでしょう。

 

価格に敏感な方

ドラム式洗濯機は一般的に高価であり、このモデルも例外ではありません。

初期投資が高いと感じる方には向かないかもしれません。

しかし、長期的なコストパフォーマンスを考慮すると、価格に見合った価値がある製品です。

 

短時間で乾燥を済ませたい方

一部のユーザーからは乾燥時間が長いと感じる声があるため、短時間で乾燥を済ませたい方には向かないかもしれません。

設定やモードを見直すことで改善される場合もありますが、注意が必要です。

 

CDK842はこちら

 

Q&A

ドラム式洗濯機の乾燥機能はどのくらいの時間がかかりますか?

乾燥時間は洗濯物の量や設定モードによって異なりますが、通常の乾燥モードでは約2時間程度かかることがあります。

速乾モードを利用することで、乾燥時間を短縮することも可能です。

 

操作パネルは初心者でも使いやすいですか?

はい、操作パネルは非常にシンプルで直感的に操作できる設計になっています。

視覚的にもわかりやすく、初めてドラム式洗濯機を使う方でも簡単に使いこなせます。

 

洗濯機のメンテナンスは簡単ですか?

はい、定期的なメンテナンスは必要ですが、取扱説明書に従って簡単に行うことができます。

フィルターの清掃やドラムの手入れなど、基本的なメンテナンスを行うことで、長期間快適に使用できます。

 

洗濯容量と乾燥容量の違いは何ですか?

CDK842の洗濯容量は8kg、乾燥容量は4kgです。

洗濯物が乾燥機能を使用する際には、容量が半分になるため、洗濯物の量に応じて適切に分ける必要があります。

 

夜間に使用しても音が気になりませんか?

CDK842は静音設計が施されており、夜間や早朝でも安心して使用できます。

運転音が非常に静かなので、マンションやアパートなど音が気になる環境でも快適に使えます。

 

CDK842はこちら

 

CDK842のスペック

種類ドラム式洗濯乾燥機、左開き
定格電圧AC100V
定格周波数50/60Hz共用
定格入力1000W
消費電力電動機:200W
温水用電熱装置:800W
温風用電熱装置:800W
標準洗濯容量8kg
標準脱水容量8kg
標準使用水量80L
標準乾燥容量4kg
標準水量30L
防水レベルIPX4
外形寸法(cm)幅約59.5×奥行約65.2×高さ約90.8
質量約72kg
運転音洗濯 約42dB
脱水 約52dB
乾燥 約45dB
付属品給水ホース
排水ホース
ホースクリップ
輸送用固定ねじ穴キャップ×4
スパナ(輸送用固定ねじ用、調節脚用)

 

CDK842はこちら

 

CDK842の口コミ レビュー 評判まとめ

CDK842は、高性能な洗濯機能と効率的な乾燥機能を兼ね備えた優れた製品です。

多くのユーザーから高評価を受けており、特に時間短縮や使い勝手の良さ、省エネ性能が好評です。

また、静音設計により、夜間でも安心して使用できる点も評価されています。

反面、一部のユーザーからは乾燥時間の長さや洗濯槽の容量に対する不満が見られますが、総じてコストパフォーマンスに優れた製品と言えます。

購入を検討している方にとって、この洗濯機は時間を有効に使い、家事の負担を軽減するための頼もしいパートナーとなるでしょう。

高性能でありながら操作が簡単な点も初心者には嬉しいポイントです。

ぜひ、アイリスオーヤマのドラム式洗濯機 CDK842を検討してみてください。

 

CDK842はこちら

タイトルとURLをコピーしました