本ページはプロモーションが含まれています。

NA-VG2800LとNA-VG2700Lの違いを比較!パナソニックななめドラム洗濯乾燥機

家電

 

NA-VG2800LとNA-VG2700Lの違いをご紹介します。

NA-VG2800Lは2023年11月発売のパナソニックななめドラム洗濯乾燥機になります。

NA-VG2700Lは2022年11月発売の旧モデルになります。

 

今回は

  • NA-VG2800LとNA-VG2700Lの違い

をお届けします。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

 

NA-VG2800LとNA-VG2700Lの違い

NA-VG2800Lは、スマホ経由で操作できる「レースカーテンコース」と「敷きパッドコース」が新たに追加され、洗濯の幅がさらに広がりました。

 

レースカーテンコース

最大2kgのカーテンを高めの水温で洗い、汗や皮脂汚れを徹底的に除去。レースの繊細な素材も傷めることなく、清潔に保つことができます。

 

敷きパッドコース

最大1.5kgまでの敷きパッドをシワになりにくいように配慮しながら優しく脱水。

快適な睡眠のために欠かせない敷きパッドをいつも清潔に保つことができます。

 

NA-VG2700Lのモデルには、風呂水を洗濯水として再利用するために必要な付属品が全て揃っています。

これにより、水の再利用が簡単になり、環境に優しく家計にもやさしい洗濯が可能になります。

対照的に、NA-VG2800Lでは風呂水関係の付属品が別売りとなっているため、風呂水を利用する場合は別途購入が必要です。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

 

NA-VG2800Lはスマホ操作で洗濯をより便利にし、特にレースカーテンや敷きパッドといった繊細なアイテムのお手入れに適しています。

一方、NA-VG2700Lは風呂水利用に必要なアクセサリーが付属しており、エコフレンドリーな洗濯をお求めの方におすすめです。

自宅のニーズに合わせて、最適な洗濯機を選んでみて下さい。

 

機能・付属品NA-VG2800LNA-VG2700L
レースカーテンコース・敷きパッドコースありなし
風呂水を使うための付属品なし(別売り)付属

 

NA-VG2800Lにはレースカーテンや敷きパッドを洗うための専用コースが搭載されていますが、風呂水を利用するための付属品は別途購入が必要です。

一方、NA-VG2700Lは専用コースはありませんが、風呂水を利用するための付属品が含まれています。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

どちらを選ぶか

洗濯は私たちの日常生活に欠かせない家事の一つです。

だからこそ、洗濯機選びは慎重に行いたいものです。

以下、ニーズに合わせたモデルを選ぶためのポイントです。

参考にしてみて下さい。

 

洗濯機能の違い

NA-VG2800Lは、「レースカーテンコース」と「敷きパッドコース」を搭載しており、これらの特別なアイテムも安心して洗濯できます。

一方、NA-VG2700Lにはこれらのコースはありませんが、基本的な洗濯機能を十分に備えています。

 

風呂水利用の可否

エコ意識が高い方や水道代の節約を考える方にとって、風呂水利用機能は大きな魅力です。

NA-VG2700Lは風呂水を利用するための付属品が標準装備されています。

NA-VG2800Lで風呂水を使いたい場合は、別売りの風呂水セットが必要となります。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

 

おすすめの選び方
  • NA-VG2800L

「レースカーテン」や「敷きパッド」の洗濯コースが必要な方に最適です。

専用コースが洗濯物を優しく、かつ効率的に洗い上げます。

 

  • NA-VG2800L+別売りの風呂水セット

「レースカーテン」や「敷きパッド」のコースを利用しつつ、風呂水も使用したい方には、NA-VG2800Lに風呂水セットを追加することをおすすめします。

 

  • NA-VG2700L

特別なコースは必要ないが、風呂水利用機能を求める方や、コストを抑えたい方にぴったりのモデルです。

 

どのモデルを選ぶにせよ、洗濯機は長く使う家電の一つです。

自宅での洗濯のスタイルや生活環境を考え、最適な一台を選んでください。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

 

まとめ

洗濯機選びは、その機能性や価格、そして私たちのライフスタイルが大きく関わってきます。

今回比較したパナソニックの二つのモデル、NA-VG2800LとNA-VG2700Lは、それぞれ異なるニーズに応えるために設計されています。

NA-VG2800Lは、特別な洗濯物に対応するための「レースカーテンコース」と「敷きパッドコース」を備えた最上位モデルです。

これらのコースは、繊細な素材や特別なお手入れが必要なアイテムを想定しており、洗濯物を優しく、かつ徹底的に洗浄します。

また、スマホ連携機能により、外出先からでも洗濯の操作や監視が可能です。

ただし、風呂水を利用したい場合は、別売りのセットを購入する必要がある点は留意しておくべきでしょう。

 

NA-VG2700Lは、基本的な洗濯機能に加えて、風呂水利用のための付属品が含まれているモデルです。

エコ意識が高い方や経済性を重視する方には、このモデルが優れた選択肢となるでしょう。

風呂水を利用することで、家計を守りながら環境にも配慮することができます。

「レースカーテン」「敷きパッド」の専用コースが必要で、また洗濯機をスマートデバイスとして活用したい方は、NA-VG2800Lがおススメです。

風呂水を使いたい方は追加でセットを購入する必要がある点を忘れないでください。

一方で、風呂水を利用したい方や、洗濯機に関してコストパフォーマンスを最優先したい方は、NA-VG2700Lが適しています。

機能はシンプルですが、日常生活で必要十分な機能を備え、長期的な経済性を考えると、こちらのモデルが賢い選択と言えるでしょう。

 

生活の質を向上させる家電を選ぶことは、日々の快適さを左右します。

ライフスタイル、洗濯の頻度、洗濯物の種類、そして予算を総合的に考慮し、最適な洗濯機を選ぶことが肝心です。

どちらのモデルも一長一短がありますが、個々のニーズに合わせて、最良の選択をしていただきたいと思います。

洗濯乾燥機の購入を検討されている方は、パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

▼NA-VG2800Lはこちら

 

NA-VG2700Lはこちら

タイトルとURLをコピーしました