本ページはプロモーションが含まれています。

ES-WG0AとES-WP9Aの違いを比較!特長は?Panasonic光エステ スムースエピ

美容家電

 

ES-WG0AとES-WP9Aの違いをご紹介します。

ES-WG0AとES-WP9Aはどちらも2023年5月発売のパナソニック家庭用脱毛器「光エステ スムースエピ」になります。

 

今回は

  • ES-WG0AとES-WP9Aの違い
  • ES-WG0AとES-WP9Aの特長
  • ES-WG0AとES-WP9Aのスペック

をお届けします。

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

ES-WG0AとES-WP9Aの違い

スキンプロテクト冷却の違い

ES-WG0Aには「スキンプロテクト冷却」が搭載されています。

これは肌の表面温度を下げることで、痛みを感じにくくする効果があります。

これまで脱毛の後に保冷剤などで肌を冷やすことが多かったですが、この機能があればその必要がなくなります。

 

  • ES-WG0A・・・スキンプロテクト冷却あり
  • ES-WP9A・・・スキンプロテクト冷却なし

 

 

パナソニック史上最高のハイパワー

ES-WG0Aは、スキンプロテクト冷却により刺激を感じにくくすることで、ハイパワー照射を可能にしています。

旧モデルのES-WP98と比べて、顔使用には30%、ボディ使用には10%のパワーアップを実現しています。

パワーが強いと肌への刺激が大きくなりますが、スキンプロテクト冷却により冷やしながら照射する為、刺激が感じにくくなりますので、より効果的に使用することが出来ます。

 

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

ストロングライトシステムの違い

ES-WP9Aには、ストロングライトシステムが搭載されています。

これはアタッチメント内部に集光ミラーを搭載して、光を均一に集めることで効率的にケアする仕組みになります。

スキンプロテクト冷却は搭載してませんが、「肌刺激カットフィルター」が付いており、刺激になりやすい短波長の出力をカットしてますので、低刺激でケアができるようになっています。

ES-WG0Aにも「肌刺激カットフィルター」は搭載されています。

 

 

重さの違い

ES-WG0Aは約360グラム。

ES-WP9Aは約400グラム。

ES-WG0Aは、本体とコントローラーが分かれているため、約40グラム軽く出来ています。

全身をケアする場合、この重さの違いは非常に大きいです。

ラクにケアしたい方はES-WG0Aがおススメになります。

 

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

 

肌の美容効果

ES-WG0AとES-WP9Aは、脱毛と同時に肌の美容も行ってくれます。

ES-WG0Aには「肌の引き締まり感」の効果があります。

 

ES-WG0A(3日に1回、顔に8週間使用)

 

ES-WP9A(3日に1回、顔に4週間使用)

 

ES-WG0AとES-WP9Aの特長

全身のケアが可能

ES-WG0AとES-WP9Aは、VIOを含む全身のケアに対応しています。

各部位に適したアタッチメントが付いていますので、付け替えるだけで簡単にできます。

 

 

出力レベルは5段階

ES-WG0AとES-WP9Aの出力レベルは5段階になります。

スキンセンサーでおすすめの出力レベルを教えてくれますし、5段階あるので痛みに弱い方でも安心して使うことができます。

 

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

アプリでスケジュール管理

ES-WG0AとES-WP9Aは、アプリでお手入れの管理をすることが可能です。

スケジュールを管理してくれることで、

  • 部位ごとにお手入れ状況を管理してくれる
  • お手入れのタイミングを知らせてくれる
  • お手入れの進み具合を確認してくれる
  • 家族で使用する場合は一括管理してくれる

などが可能になります。

 

 

部位ごとのお手入れ予定を管理

 

お手入れ予定日のお知らせが届く(プッシュ通知)

 

お手入れの進み具合を確認

 

家族のスケジュールもかんたん一括管理(3人まで)

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

ES-WG0AとES-WP9Aのスペック

モデルES-WG0AES-WP9A
光ケアランプカートリッジ交換不要
(照射回数 約30万回)
ランプカートリッジ交換不要
(照射回数 約30万回)
冷却スキンプロテクト冷却-
アタッチメント/ヘッドフェイス&ボディ用
アタッチメント
I・Oゾーン用
アタッチメント
ワイドアタッチメント(冷却機能なし)
ボディ・Vゾーン用
アタッチメント
I・Oゾーン用
アタッチメント
フェイス用
アタッチメント
(ストロングライトシステム搭載)
使用できる部位

ワキ


お腹
Vゾーン
Iゾーン
Oゾーン


ワキ


お腹
Vゾーン
Iゾーン
Oゾーン
使える毛色黒・茶・暗い金色黒・茶・暗い金色
モードハイパワー照射
スピード照射モード
ハイパワー照射
スピード照射モード
海外使用
本体寸法照射部:高さ23.2×幅7.5×奥行5.6cm
コントローラー:高さ17×幅7×奥行5.6cm
(フェイス&ボディ用アタッチメント取付時)
高さ25.3×幅7.9×奥行5.6cm(いずれかのアタッチメント取付時/ACアダプター、電源コード含まず)
本体質量約360グラム(照射部のみ)約400グラム
連続使用回数約600回約600回

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

 

まとめ

ES-WG0AとES-WP9Aの違いをご紹介しました。

おススメはES-WG0Aになります。

「刺激を抑えてケアをしたい」「VIOや濃いヒゲをケアしたい」「出来るだけ軽く持ちやすい方がいい」と脱毛器に求めるものがES-WG0Aには含まれています。

脱毛器の購入を検討されている方は、パナソニックの「光エステ スムースエピ」を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

ES-WG0Aはこちら

 

ES-WP9Aはこちら

タイトルとURLをコピーしました