本ページはプロモーションが含まれています。

NI-U700-Nの特長は?パナソニックコードつきスチームアイロン

アイロン

 

NI-U700-Nの特長をご紹介します。

NI-U700-Nは2021年11月発売のPanasonicコード付きスチームアイロンになります。

 

今回は

  • NI-U700-Nの特長
  • NI-U700-Nのスペック

をご紹介します。

 

NI-U700-Nはこちら

 

NI-U700-Nの特長

大量スチーム

NI-U700-Nは大容量のタンクでスチームが長時間使えるようになっています。

一体型のタンクは約300mL。

従来は200mLで大きい方でしたので300mLはかなりの容量になります。

スチーム量は最大で約25g/分、平均で約20g/分になります。

スチーム量は申し分なく、タンクが大きいのでスチームを長く使用することができます。

尚、立ち上がり時間は約100秒。

こちらは平均的な時間です。

 

パワーショット

ガンコなシワに効果的なパワーショットを搭載しています。

スーツやシャツなど1cmほど浮かして連続でかけると、繊維を蒸らすので引っ張るとシワが伸びる仕組みです。

通気が悪いと時間の経過とともにシワが再現しますので、連続でしっかりと蒸気を衣類の中を通過させる必要があります。

 

ハンガーショット

ハンガーショットもパワーショットと同じショットボタンを使用します。

違いはアイロンの使い方と衣類のかけ方だけです。

ハンガーショットはアイロンを垂直に立てて使用します。

アイトン本体を垂直

 

そのためハンガーに吊るしたまま軽く引っ張りながら使用します。

 

コートなどはショットした後、水分を残さないないようにブラシで毛足を整えるようにして下さい。

コートや毛足の長い衣類

 

スプレー

スプレー機能とはスチームより大きい粒子を繊維の表面にかけてシワを伸ばす機能です。

綿や麻にも使用可能で、大きい粒子が繊維の表面を包むことでアイロンかけをした時にサッとシワを伸ばすことができます。

 

NI-U700-Nはこちら

 

こだわりのアイロン面

U型BIGベース

NI-U700-Nはアイロンの後ろがU型になっており、後ろにもスムーズに動かすことが出来ます。

 

スリムヘッド

アイロン面の先端が細いヘッドになっており、ボタンまわりなどの細かい部分もキレイにかけることが出来るようになっています。

 

ラウンドベース

アイロン面がわずかに湾曲しています。

この湾曲によりアイロン面が衣類に引っかかりにくくなり、スムーズにアイロンをかけることができます。

 

U型リンク

U型の溝に沿って後方にスチームが広がります。

U型によって広くスチームを届けることができ、均一に分散させることでシワを伸ばせています。

 

NI-U700-Nはこちら

 

手入れが簡単

カルキクリーニング機能

長く使用するとスチームの出方が弱くなってきますが、そんな時は「カルキクリーニングボタン」を使って簡単にお手入れをすることができます。

 

目詰まり防止機能

NI-U700-Nのタンクにはメタリン酸カルシウムという目詰まり防止剤が内蔵されています。

これによって水道水に含まれる水垢成分の堆積を防ぎ、目詰まりを起こしにくくなっています。

効果は約15年間持続します。

 

NI-U700-Nはこちら

 

その他

指かけグリップ

指にフィットする形状で握りやすく、ラクにアイロンかけが出来るように工夫されています。

 

自動ヒーターオフ

水平状態では約1分後。

アイロンを立てた状態では約10分後に自動で電源が切れるようになっています。

 

水漏れストッパー

使用中にアイロン面の温度が下がると自動でスチームが止まります。

これにより水漏れを防止しています。

 

抗菌ハンドル

NI-U700-Nのハンドルには最抗菌加工のハンドルを使用しています。

必ず触れる部分のため配慮されています。

 

NI-U700-Nはこちら

 

NI-U700-Nのスペック

モデルNI-U700-N
消費電力1400W
アイロン本体重さ約1.5kg
アイロン本体大きさ(約)幅126×高さ146×長さ298mm
注水量300ml
スプレー機能スプレー
ショット
スチーム噴出量切替2段階
ベースサイズ大型
ベース大きさ214平方センチメートル
ベース種類U型リンク
U型BIGベース
材質セラミックコート
スチーム穴数27
コードの長さ(約)190cm

 

NI-U700-Nはこちら

 

まとめ

NI-U700-Nの特長をご紹介しました。

2021年11月発売のPanasonicコードつきスチームアイロンになります。

タンク容量が大きくなっているので、スチームをよく使う方にはおすすめのアイロンです。

スチームアイロンの購入を検討されている方は、パナソニックのスチームアイロンNI-U700-Nを選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

NI-U700-Nはこちら

タイトルとURLをコピーしました