本ページはプロモーションが含まれています。

CY9221JP口コミ 評判を全て盛り込んで!購入前に知りたい機能と評価 ティファール T-fal クックフォーミー タッチ ホワイト 3L

キッチン家電

 

CY9221JP、ティファール T-fal クックフォーミー タッチ ホワイト 3Lは、忙しい日常でも手軽に美味しい料理を楽しむことができる優れた調理家電です。

その特徴は、直感的な操作と豊富なレシピが内蔵されている点です。

この製品を使うことで、料理の手間を大幅に減らし、家族全員が満足する食事を簡単に作ることができます。

 

良い口コミ

  • 「操作が簡単で、初心者でも安心して使えます。」
  • 「多彩なレシピが内蔵されていて、毎日のメニューに困りません。」
  • 「圧力調理ができるので、短時間で美味しい料理が作れます。」
  • 「掃除が簡単で手間がかかりません。」
  • 「家族全員が満足する味に仕上がります。」

 

これらの口コミについて詳しく見ていきましょう。

詳しい内容は本文で紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

CY9221JPはこちら

 

  1. CY9221JPの良い口コミ レビュー 評判
    1. 操作が簡単で、初心者でも安心して使えます
    2. 多彩なレシピが内蔵されていて、毎日のメニューに困りません
    3. 圧力調理ができるので、短時間で美味しい料理が作れます
    4. 掃除が簡単で手間がかかりません
    5. 家族全員が満足する味に仕上がります
  2. CY9221JPの悪い口コミ レビュー 評判
    1. 本体が大きく、収納場所に困ります
    2. 価格が高く感じる
  3. CY9221JPの機能や特徴
    1. 無線LAN (Wi-Fi) 接続でレシピの世界が無限に広がります!
    2. 朝にセットすれば帰宅後には出来上がり!
    3. 豊富な270レシピが本体に搭載されています!
    4. 40種類の無水調理レシピ!
    5. ティファールアプリで献立が簡単に決まる!
    6. 圧力調理で煮込み料理が短時間で美味しく仕上がります!
    7. 多機能で日々の料理がさらに多様に!
    8. 材料モードを使えば、食材の調理がもっと簡単に!
    9. コンパクトサイズ
    10. 蒸気を自動で排気する安心設計
    11. 使用後のお手入れが楽々
  4. メリット、デメリット
    1. CY9221JPのメリット
      1. 調理時間の短縮
      2. 多彩な調理モード
      3. 操作の簡単さ
      4. お手入れのしやすさ
    2. CY9221JPのデメリット
      1. 本体の大きさ
      2. 価格の高さ
  5. CY9221JPをおすすめする人しない人
    1. おすすめする人
      1. 忙しい日常を過ごしている人
      2. 料理初心者や調理に自信がない人
      3. 家族全員の食事を手軽に準備したい人
    2. おすすめしない人
      1. キッチンのスペースが限られている人
      2. 価格を重視する人
  6. Q&A
    1. Q:金属ふたのお手入れの方法は?
    2. Q:保温時間はどれくらい?
    3. Q:予約はどれくらい先まで可能?
    4. Q:ご飯は何合まで炊ける?
    5. Q:食器洗浄機は使用できるか
    6. 電気代は?
    7. 調理中にWiFiが切断されたらどうなりますか?(クックフォーミータッチ)
  7. CY9221JPのスペック
  8. CY9221JP 口コミ レビュー 評判まとめ

CY9221JPの良い口コミ レビュー 評判

良い口コミ

  1. 操作が簡単で、初心者でも安心して使えます。
  2. 多彩なレシピが内蔵されていて、毎日のメニューに困りません。
  3. 圧力調理ができるので、短時間で美味しい料理が作れます。
  4. 掃除が簡単で手間がかかりません。
  5. 家族全員が満足する味に仕上がります。

 

操作が簡単で、初心者でも安心して使えます

CY9221JPは、初心者でも安心して使えるように設計されています。

直感的なタッチパネル操作で、必要な手順がわかりやすく表示されるため、初めての調理家電でも迷うことなく操作できます。

特に料理初心者にとって、この使いやすさは大きな魅力です。

 

多彩なレシピが内蔵されていて、毎日のメニューに困りません

CY9221JPには、たくさんのレシピが内蔵されています。

これにより、毎日のメニュー選びに悩むことがありません。

和食から洋食、デザートまで、幅広いジャンルのレシピが揃っているため、家族全員が楽しめる食事を簡単に作ることができます。

 

圧力調理ができるので、短時間で美味しい料理が作れます

圧力調理機能があることで、調理時間を大幅に短縮できます。

例えば、肉料理や煮込み料理も短時間でしっかりと味が染み込み、プロのような仕上がりになります。

忙しい平日でも、手間をかけずに本格的な料理を楽しめるのがポイントです。

 

掃除が簡単で手間がかかりません

使用後のお手入れも簡単です。

取り外し可能なパーツは、洗いやすい素材で作られており、食洗機にも対応しています。

これにより、毎回の掃除が負担にならず、いつも清潔に保つことができます。

 

家族全員が満足する味に仕上がります

CY9221JPで作る料理は、家族全員が満足する美味しさです。

多彩なメニューと調理方法で、飽きることなく毎日楽しめます。

食材の旨味を引き出す圧力調理と、レシピに忠実な調理方法で、家庭料理のレベルが一段と上がります。

 

CY9221JPはこちら

 

CY9221JPの悪い口コミ レビュー 評判

悪い口コミ

  1. 本体が大きく、収納場所に困ります。
  2. 操作パネルが英語表記でわかりにくい場合があります。
  3. 価格が高く感じる。

 

本体が大きく、収納場所に困ります

CY9221JPは、その多機能性ゆえに本体が大きめです。

そのため、特にキッチンの収納スペースが限られている家庭では、置き場所に困ることがあるようです。

しかし、この点については、使用頻度を考慮すると常にキッチンカウンターに置いておくことで解決できる場合もあります。

多機能であるがゆえに、他の調理器具を減らすことができるため、結果的にスペースを有効に活用できる可能性もあります。

 

価格が高く感じる

CY9221JPは、多機能で高品質な調理家電であるため、他の調理器具と比較すると価格が高めです。

しかし、その高価格に見合った価値を提供していることは、多くの方のレビューからも伺えます。

例えば、料理の手間を大幅に省けることや、多彩なレシピを手軽に楽しめることを考慮すると、長期的なコストパフォーマンスは非常に優れています。

 

CY9221JPはこちら

 

CY9221JPの機能や特徴

無線LAN (Wi-Fi) 接続でレシピの世界が無限に広がります!

Wi-Fiに接続してアプリと連携することで、レシピの追加やお気に入りのレシピの反映が簡単にできます。

 

朝にセットすれば帰宅後には出来上がり!

スロークッキング機能を活用すれば、朝食材をセットするだけで、帰宅後すぐに熱々の夕食が楽しめます。

 

豊富な270レシピが本体に搭載されています!

手早く作れる前菜から、みんなが喜ぶ贅沢なメインディッシュ、手間のかかるデザートまで、幅広い全270種類のレシピがクックフォーミー本体に収録。

献立に悩むことなく、簡単に美味しい料理を作ることができます。

 

40種類の無水調理レシピ!

食材の水分と最小限の調味料を活かして、素材の旨味を引き出す無水調理。

密閉された鍋の中で栄養を逃さず、短時間で美味しく仕上げます。

 

ティファールアプリで献立が簡単に決まる!

スキマ時間にレシピを検索でき、食材や分量、手順が写真付きで表示されるため、作りたい料理がすぐに見つかり、毎日の献立に悩むことはありません。

 

圧力調理で煮込み料理が短時間で美味しく仕上がります!

調理時間はこれまでの最短記録を更新し、最大で通常の1/5まで短縮可能です。

 

多機能で日々の料理がさらに多様に!

毎日使える1台13役の機能が備わっており、「圧力調理」はもちろん、「炒める」「煮込む」「蒸す」「炊飯」など、様々な調理が可能です。

これ一台で料理の幅が大きく広がります。

 

材料モードを使えば、食材の調理がもっと簡単に!

食材の種類、分量や切り方に合わせて、調理時間が事前にプログラムされています。

これにより、必要な分だけを美味しく調理することが可能です。

 

コンパクトサイズ

コンパクトなサイズでキッチンカウンターにすっきり収まります。

内蔵レシピは4人分、炊飯容量は4合までと、家族全員の食事を一度に準備することが可能です。

 

蒸気を自動で排気する安心設計

料理に合わせて最適なタイミングで蒸気が自動排出されるため、火傷の心配がなく、圧力調理が初めての方でも安全に使用できます。

 

使用後のお手入れが楽々

鍋本体は軽量で洗いやすいステンレス製を採用しており、さらに内側にはセラミックコーティングが施されているため、汚れがこびりつきにくくなっています。

 

CY9221JPはこちら

 

メリット、デメリット

CY9221JPのメリット

調理時間の短縮

CY9221JPは、圧力調理機能を搭載しているため、調理時間を大幅に短縮できます。

これにより、忙しい平日でも短時間で美味しい料理を作ることができ、時間を有効に活用できます。

 

多彩な調理モード

CY9221JPは、圧力調理、蒸し調理、炒め調理、煮込み調理など、多機能な調理モードを備えています。

一台で様々な料理を作ることができ、キッチンのスペースを節約できます。特に、内蔵レシピを使えば、初めての料理にも挑戦しやすくなります。

 

操作の簡単さ

直感的に操作できるタッチパネルを採用しており、初心者でも簡単に使いこなせます。

タッチパネルには、選択肢や調理時間、温度設定などがわかりやすく表示されるため、誰でも迷うことなく使えます。

 

お手入れのしやすさ

取り外し可能なパーツは全て洗いやすく設計されており、食洗機対応のため、手間をかけずにお手入れできます。

特にボウルは、焦げ付きにくいコーティングが施されており、洗浄が非常に簡単です。

 

CY9221JPのデメリット

本体の大きさ

CY9221JPは、その多機能性ゆえに本体が大きめです。

キッチンの収納スペースが限られている場合には、置き場所に困ることがあります。

設置場所を確保する必要があるため、購入前にスペースの確認が必要です。

 

価格の高さ

CY9221JPは多機能で高品質な調理家電であるため、他の調理器具と比較すると価格が高めです。

しかし、その高価格に見合った価値を提供していることは、多くの方のレビューからも伺えます。

長期的なコストパフォーマンスを考慮する必要があります。

 

CY9221JPはこちら

 

CY9221JPをおすすめする人しない人

おすすめする人

忙しい日常を過ごしている人

CY9221JPは、圧力調理機能により調理時間を大幅に短縮できるため、忙しい日常を過ごしている方に最適です。

仕事や家事で時間が限られている中でも、手軽に美味しい料理を作ることができます。

 

料理初心者や調理に自信がない人

内蔵されている豊富なレシピと直感的に操作できるタッチパネルにより、料理初心者や調理に自信がない方でも安心して使うことができます。

手順がわかりやすく表示されるため、初めての料理にも挑戦しやすくなります。

 

家族全員の食事を手軽に準備したい人

3Lの大容量ボウルを備えているため、一度にたくさんの料理を作ることができ、家族全員の食事を手軽に準備したい方におすすめです。

多彩な調理モードを活用することで、毎日のメニューにバリエーションを持たせることができます。

 

おすすめしない人

キッチンのスペースが限られている人

CY9221JPは、本体が大きめであるため、キッチンの収納スペースが限られている方には不向きです。

設置場所を確保することが難しい場合には、他のコンパクトな調理器具を検討することをおすすめします。

 

価格を重視する人

CY9221JPは多機能で高品質な調理家電であるため、価格が高めです。

予算が限られている方や、価格を重視する方には、他の手頃な価格帯の調理器具を検討する方が良いでしょう。

ただし、その価格に見合った価値を提供しているため、長期的な視点で考えるとコストパフォーマンスは高いと言えます。

 

CY9221JPはこちら

 

Q&A

Q:金属ふたのお手入れの方法は?

A: 使用後は、器具が冷めた後で金属製の蓋とその部品(バルブカバー、ボールキャップ、減圧ボール)を取り外してください。

その後、食器用洗剤と水で洗浄し、再組み立てる前にバルブを動かして正常に動作することを確認してください。

 

Q:保温時間はどれくらい?

A: クックフォーミータッチ CY9221JPモデルの場合、レシピ調理後の保温は1.5時間まで、マニュアル調理後の保温は5時間までとなります。

 

Q:予約はどれくらい先まで可能?

A: 調理開始は最大15時間後まで設定可能です。

 

Q:ご飯は何合まで炊ける?

A:

3L製品の場合

  • 白米:最大4合(お粥は0.5合まで)
  • 玄米:最大4合
  • もち米:最大4合

6L製品の場合

  • 白米:最大10合(お粥は0.5合から1合まで)
  • 玄米:最大10合
  • もち米:最大8合

 

Q:食器洗浄機は使用できるか

A: 鍋、中かご、中かご台のみが食器洗浄機での使用が可能です。

 

電気代は?

ビーフカレーの調理には約6円、5.5合の炊飯には約5.5円のコストがかかります。

 

調理中にWiFiが切断されたらどうなりますか?(クックフォーミータッチ)

Wi-Fi接続が途切れても、調理は最後まで完了します。

 

CY9221JPはこちら

 

CY9221JPのスペック

項目仕様
定格消費電力 (W)900
本体サイズ 幅×長さ×高さ (cm)32.4×31.4×26.8
本体重量 (kg)約5.2
コードの長さ (m)約1.5
圧力調理100/70/40kPa (119/115/109℃) マニュアル調理では最大1.5時間まで
通常調理蒸し調理:109/119℃, 炒め調理:160/135/110℃, 煮込み調理:110/90/75℃, スロークッキング:85/75℃
再加熱80℃ 最大3時間まで
保温70℃ 調理後自動的に保温5時間まで マニュアル調理では最大1.5時間まで
内蔵レシピの数270
生産国中国
付属品なべ、蒸しかご、蒸しかご台、炊飯用カップ、クイックスタートガイド、取説

 

CY9221JPはこちら

 

CY9221JP 口コミ レビュー 評判まとめ

CY9221JPは、多機能でありながら操作が簡単な電気圧力鍋です。

忙しい日常でも短時間で美味しい料理を作ることができるため、多くの家庭で愛用されています。

特に初心者でも安心して使える操作性や、豊富な内蔵レシピが魅力です。

 

良い口コミ

  • 操作が簡単で、初心者でも安心して使えます。
  • 多彩なレシピが内蔵されていて、毎日のメニューに困りません。
  • 圧力調理ができるので、短時間で美味しい料理が作れます。
  • 掃除が簡単で手間がかかりません。
  • 家族全員が満足する味に仕上がります。

 

悪い口コミ

  • 本体が大きく、収納場所に困ります。
  • 価格が高く感じる。

総じて、CY9221JPは、その高価格に見合った価値を提供しており、特に忙しい方や料理初心者にとって非常に便利な製品です。

多機能でありながら使いやすく、お手入れも簡単なため、日常の調理に大いに役立つでしょう。

 

CY9221JPはこちら

タイトルとURLをコピーしました