本ページはプロモーションが含まれています。

CY8751JP口コミ 使い方や評判を徹底解説!

キッチン家電

 

CY8751JP(ティファール(T-FAL)クックフォーミー ホワイト 6LCook4me)は、忙しい現代人のために開発された多機能調理器です。

簡単に使えるレシピが豊富に揃っており、手間をかけずに美味しい料理が楽しめます。

特に、時短効果やヘルシーな調理ができる点が魅力です。

ここでは、実際に使用したユーザーの口コミを紹介し、その具体的な内容について詳しく解説します。

 

良い口コミ
  1. 「レシピが豊富で毎日の料理が楽になりました。」
  2. 「操作が簡単で、料理初心者でも安心して使えます。」
  3. 「ヘルシーな料理が手軽に作れるので、健康志向の人にピッタリです。」
  4. 「時短効果があり、忙しい日の夕食作りに最適です。」
  5. 「デザインがシンプルでキッチンに馴染みます。」

 

さらに詳しい口コミ内容と、商品を選ぶ際のポイントについては、以下でご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

▼CY8751JPはこちら

 

        1. 良い口コミ
  1. ティファール(T-FAL)クックフォーミー ホワイト 6LCook4meの良い口コミ レビュー 評判
  2. CY8751JPの悪い口コミ レビュー 評判
        1. サイズが大きく、収納に困る
        2. 価格が高めで、購入を躊躇する
        3. レシピのバリエーションがもう少し欲しい
  3. CY8751JPの機能や特徴
        1. ナビするレシピ
        2. 時短効果が抜群
        3. スロークッキング
        4. ティファールアプリ
        5. 250レシピとバリエーション豊富なレシピ
        6. 時短レシピ
        7. マニュアル調理
        8. 材料モード
  4. メリット、デメリット
      1. CY8751JPのメリット
        1. 多機能で幅広い料理が楽しめる
        2. 簡単操作で初心者でも安心
        3. ヘルシーな調理が可能
        4. 大容量でファミリー向け
        5. デザイン性が高くキッチンに馴染む
      2. CY8751JPのデメリット
        1. サイズが大きく収納に困ることがある
        2. 価格が高め
        3. レシピのバリエーションに限りがある
  5. CY8751JPをおすすめする人しない人
      1. おすすめする人
        1. 忙しい日常を送る方
        2. 料理初心者や苦手な方
        3. 健康志向の方
        4. 大家族やパーティーをよく開く方
        5. 見た目にもこだわる方
      2. おすすめしない人
        1. キッチンのスペースが限られている方
        2. 予算が限られている方
        3. 特定のレシピにこだわりがある方
  6. Q&A
        1. CY8751JPで作れる料理の種類はどのくらいありますか?
        2. CY8751JPの操作は難しいですか?
        3. CY8751JPのサイズが大きいと聞きましたが、キッチンに置くスペースが必要ですか?
        4. ヘルシーな料理は本当に作れますか?
        5. CY8751JPの価格は高めですが、それに見合う価値はありますか?
  7. CY8751JPのスペック
  8. CY8751JPの口コミ レビュー 評判まとめ

ティファール(T-FAL)クックフォーミー ホワイト 6LCook4meの良い口コミ レビュー 評判

  1. 「レシピが豊富で毎日の料理が楽になりました」 CY8751JPは、200種類以上のレシピがプリセットされており、毎日の料理が非常に楽になります。
  2. 料理のバリエーションが広がり、家庭で本格的な料理を手軽に楽しむことができます。
  3. 特に忙しい家庭や料理が苦手な方にとっては、大変便利な機能です。多彩なレシピが用意されているため、飽きることなく使い続けられるでしょう。
  4. 「操作が簡単で、料理初心者でも安心して使えます」 この製品は、初心者にも使いやすいシンプルな操作性が魅力です。
  5. タッチパネル式のディスプレイで直感的に操作できるため、初めての方でも安心して使用できます。特に、ステップバイステップで指示が表示されるので、レシピ通りに作るだけで美味しい料理が完成します。
  6. 料理に自信がない方でも、失敗することなく楽しく調理ができます。
  7. 「ヘルシーな料理が手軽に作れるので、健康志向の人にピッタリです」 ティファール クックフォーミーは、健康志向の方にとっても理想的な調理器です。
  8. 油を使わずに調理できるため、ヘルシーな料理が簡単に作れます。また、野菜の栄養素を逃さない調理法が採用されており、健康を意識した食事作りが可能です。ダイエット中の方や健康維持を目指す方には特におすすめです。
  9. 「時短効果があり、忙しい日の夕食作りに最適です」 この製品は、忙しい現代人にとって非常に助かる時短アイテムです。
  10. 圧力調理機能を活用することで、通常の調理時間を大幅に短縮できます。特に仕事や家事で忙しい日の夕食作りに最適で、短時間で美味しい料理が完成します。時間を有効に使いたい方には、非常に価値のある製品です。
  11. 「デザインがシンプルでキッチンに馴染みます」 ティファール クックフォーミーのデザインは、シンプルでスタイリッシュです。ホワイトカラーが清潔感を与え、どんなキッチンにも自然と馴染みます。見た目にもこだわりたい方にとっては、インテリアの一部としても楽しめる製品です。

 

▼CY8751JPはこちら

 

CY8751JPの悪い口コミ レビュー 評判

  • 「サイズが大きく、収納に困る」
  • 「価格が高めで、購入を躊躇する」
  • 「レシピのバリエーションがもう少し欲しい」

 

サイズが大きく、収納に困る

一部のユーザーから、サイズが大きく収納場所に困るという口コミが寄せられています。

確かに6Lの容量は一度に大量の料理を作れるメリットがありますが、その分本体も大きくなります。

特にキッチンのスペースが限られている家庭では、置き場所に工夫が必要です。

ただし、大きいサイズゆえに家族全員の食事を一度に調理できるという利点もあります。

収納に困る場合は、キッチンのレイアウトを見直してみると良いかもしれません。

 

価格が高めで、購入を躊躇する

価格が高めである点も、一部のユーザーから指摘されています。

確かにCY8751JPは高機能なため、その分価格も高く設定されています。

しかし、その価格に見合うだけの価値があることも事実です。

多機能調理器としての便利さ、時短効果、健康的な料理が手軽に作れることを考えると、長期的には非常にコストパフォーマンスが高いと言えます。

 

レシピのバリエーションがもう少し欲しい

レシピのバリエーションがもう少し欲しいという声もあります。

CY8751JPは200種類以上のレシピが用意されていますが、特定の料理が好みの方や、もっと多彩な料理を楽しみたい方にとっては、物足りないと感じることもあるようです。

しかし、ティファールは定期的に新しいレシピを追加しており、公式ウェブサイトやアプリで新しいレシピを探すことができます。

さらに、自分でレシピをアレンジして楽しむことも可能なので、創意工夫で対応できる部分も多いです。

 

▼CY8751JPはこちら

 

CY8751JPの機能や特徴

ナビするレシピ

モニターでレシピと人数を選ぶだけで、必要な食材の分量が表示されるため、食材や分量について悩むことがありません。

また、食材を入れたり加熱するタイミングもモニターが丁寧にナビゲートしてくれるので、調理手順に迷う心配もありません。

さらに、レシピに基づいて火加減や圧力の調整も自動で行われるため、手間のかかる温度調整をする必要がなく、安心して料理を楽しむことができます。

 

 

時短効果が抜群

圧力調理を利用すると、容器を密閉して内部の圧力を高めることで水の沸点を上昇させ、より高温で料理することが可能になります。

この方法により、食材が速やかに火が通り、通常の鍋使用時と比較して調理時間を最大で3分の1に短縮することができます。

そのため、長時間を要する煮込み料理も素早く簡単に仕上げることができます。

 

 

スロークッキング

出かける前に食材を準備して調理を開始すれば、ゆっくりと熱を加えてじっくり料理が進みます。

帰宅時には既に美味しい料理が完成しており、「スロークッキング」として知られています。

この方法では、低温で長時間食材を煮込むため、味が深く染み込み、風味豊かに仕上がります。

 

 

ティファールアプリ

クックフォーミーには、内蔵されたレシピや冷蔵庫にある食材を使った料理のレシピを簡単に検索できる機能が充実しており、献立の選定や料理の準備を助ける多くのサポート機能が整っています。

 

「冷蔵庫の中の食材」を使用してレシピを検索する機能があり、手持ちの食材を基に献立を決めることができます。この機能は、家にいながら、または外出先からでも献立を考える際に非常に便利です。

 

 

食材、分量、手順が一目で把握できます!レシピは、食材の下ごしらえから各ステップまで、写真付きで詳細に掲載されています。

これにより、手順を「見て」「理解する」ことが直感的に行えます。

 

 

季節や特別なイベント向けのレシピが豊富に揃っています。

「T-falニュース」では、季節ごとの旬の食材を使ったレシピや、イベントにぴったりの料理のアイデアを毎月更新して、多彩なレシピを提供しています。

 

 

料理の計画や準備を事前に行うことが可能です!「メニュープランニング」機能を活用すると、記念日や特定のイベントのための料理プランを簡単に事前に立てることができます。

また、必要な食材を含めた買い物リストも手軽に作成できます。

 

 

250レシピとバリエーション豊富なレシピ

CY8751JPに内蔵されている豊富なレシピには、前菜、メインディッシュ、デザートなど、多様なバリエーションがありますから、毎日の料理がマンネリ化することなく楽しめます。

さらに、食材本来の味を最大限に活かす「無水調理」レシピが40種類も用意されています。

この調理法では、食材に含まれる水分や油分、少量の調味料だけで調理を行い、密閉した状態で栄養を保ちながら美味しく、短時間で料理を完成させます。

 

 

時短レシピ

圧力調理機能を活用した15分以内で完成する時短レシピは193種類もあり、忙しい日々にぴったりです。

これらのレシピを使えば、時間に追われる中でも工夫が凝らされた美味しい料理を素早く作ることができます。

また、CY8751JPには、春夏秋冬ごとの1週間分のレシピも内蔵されています。

雑誌『ESSE』とのコラボによる季節に合わせた主菜と副菜のレシピで、クイックスタートガイドに含まれる食材リストを参考にまとめ買いをすれば、1週間分の食材の購入が一度に済み、日々の献立選びや買い物、料理の準備の手間を省くことができます。

 

マニュアル調理

「マニュアル調理」機能を使えば、家族の好みに合わせて料理を調整できます。

圧力調理だけでなく、「煮込む」「炒める」「蒸す」「炊飯」といった多様な調理方法が選択可能で、料理のバリエーションを広げることができます。

さらに、「保温」や「再加熱」機能を利用すれば、他の料理が完成するタイミングで、温かい料理をテーブルに提供することができます。

 

材料モード

「材料モード」を使用すれば、圧力調理でよく用いる「芋類」や「炊飯」の調理が手軽に行えます。

ホーム画面から「材料」を選択し、液晶画面の指示に従って調理するだけです。

食材の量や切り方に基づいて、予め設定された調理時間で必要な分だけを美味しく仕上げることができます。

また、事前に調理時間を設定しておくことで、予約調理も実施可能です。

 

 

▼CY8751JPはこちら

 

メリット、デメリット

CY8751JPのメリット

多機能で幅広い料理が楽しめる

CY8751JPは、圧力調理、蒸し料理、炒め料理、煮込み料理など、多彩な調理法に対応しています。

これ一台で様々な料理が作れるため、毎日の献立作りが楽になります。

特に、忙しい日常生活の中で時短調理ができる点は大きな魅力です。

 

簡単操作で初心者でも安心

タッチパネル式のディスプレイで直感的に操作でき、料理初心者でも安心して使えます。

プリセットされた200種類以上のレシピを選ぶだけで、自動的に調理が進むため、難しい手順を覚える必要がありません。

 

ヘルシーな調理が可能

CY8751JPは、健康を意識した調理ができる点でも優れています。

油を使わずに調理できる機能や、栄養素を逃さない調理法が備わっており、ダイエット中の方や健康維持を目指す方に最適です。

 

大容量でファミリー向け

6Lの大容量は、家族全員の食事を一度に作るのに十分なサイズです。

特に大家族やパーティーの際に便利で、週末に作り置きしておくことで平日の調理が楽になります。

 

デザイン性が高くキッチンに馴染む

ホワイトカラーのシンプルなデザインは、どんなキッチンにも自然と馴染みます。

見た目にもこだわりたい方には、インテリアとしても楽しめる製品です。

 

CY8751JPのデメリット

サイズが大きく収納に困ることがある

6Lの容量は便利な反面、サイズが大きいため収納場所に困ることがあります。

キッチンのスペースが限られている場合、置き場所を確保するのが課題になるかもしれません。

 

価格が高め

多機能で高性能なため、価格がやや高めに設定されています。

購入を躊躇するユーザーもいますが、その分の価値を提供する製品です。

長期的に見ればコストパフォーマンスは高いと言えますが、初期投資が気になる方もいるでしょう。

 

レシピのバリエーションに限りがある

200種類以上のレシピが用意されていますが、特定の料理が好みの方や、もっと多彩な料理を楽しみたい方には物足りないと感じることもあるようです。

ただし、公式ウェブサイトやアプリで新しいレシピを探すことができ、自分でレシピをアレンジする楽しさもあります。

 

▼CY8751JPはこちら

 

CY8751JPをおすすめする人しない人

おすすめする人

忙しい日常を送る方

CY8751JPは、忙しい日常生活を送る方にとって最適な調理器具です。

圧力調理機能を使うことで、調理時間を大幅に短縮できるため、仕事や家事で忙しい方でも手軽に美味しい料理を楽しむことができます。

特に、仕事帰りに時間がないときや、家事の合間に料理をしたい方におすすめです。

 

料理初心者や苦手な方

簡単操作とプリセットレシピが豊富なクックフォーミーは、料理初心者や料理が苦手な方にもぴったりです。

タッチパネルで直感的に操作でき、ステップバイステップで指示が表示されるため、初めての方でも安心して使用できます。

失敗することなく美味しい料理を作れるので、自信を持って料理に挑戦できます。

 

健康志向の方

油を使わない調理法や蒸し料理など、ヘルシーな料理が簡単に作れるクックフォーミーは、健康を意識した食事を取りたい方に最適です。

栄養素を逃さずに調理できるため、ダイエット中の方や健康維持を目指す方にとって理想的な調理器具です。

 

大家族やパーティーをよく開く方

6Lの大容量は、大家族やパーティーをよく開く方にとって非常に便利です。

一度に大量の料理が作れるため、家族全員の食事を一度に準備できます。

週末にまとめて作り置きしておくことで、平日の忙しい日も楽に乗り切ることができます。

 

見た目にもこだわる方

ホワイトカラーのシンプルでスタイリッシュなデザインは、どんなキッチンにも自然と馴染みます。

見た目にもこだわりたい方にとっては、インテリアの一部としても楽しめる製品です。

 

おすすめしない人

キッチンのスペースが限られている方

CY8751JPは6Lの大容量であるため、サイズが大きく、キッチンのスペースが限られている方には不向きかもしれません。

置き場所に困る場合は、他の調理器具との兼ね合いや収納方法を考える必要があります。

 

予算が限られている方

多機能で高性能なため、クックフォーミーの価格はやや高めに設定されています。

予算が限られている方にとっては、初期投資が負担になるかもしれません。

ただし、その分の価値を提供する製品であり、長期的に見ればコストパフォーマンスは高いです。

 

特定のレシピにこだわりがある方

200種類以上のレシピが用意されていますが、特定のレシピにこだわりがある方や、もっと多彩な料理を楽しみたい方にとっては、物足りないと感じることもあるかもしれません。

公式ウェブサイトやアプリで新しいレシピを探すことができるので、工夫次第で対応できます。

 

▼CY8751JPはこちら

 

Q&A

CY8751JPで作れる料理の種類はどのくらいありますか?

CY8751JPには、200種類以上のレシピがプリセットされています。

圧力調理、蒸し料理、炒め料理、煮込み料理など、多彩な調理法に対応しており、家庭で本格的な料理を手軽に楽しむことができます。

また、公式ウェブサイトやアプリで新しいレシピも随時追加されています。

 

CY8751JPの操作は難しいですか?

いいえ、CY8751JPは非常に簡単に操作できます。

タッチパネル式のディスプレイで直感的に操作が可能で、ステップバイステップで指示が表示されるため、料理初心者や機械が苦手な方でも安心して使用できます。

 

CY8751JPのサイズが大きいと聞きましたが、キッチンに置くスペースが必要ですか?

CY8751JPは6Lの大容量であるため、サイズが大きめです。

キッチンに十分なスペースがあるかを確認することが重要です。

特に収納場所に困る場合は、キッチンのレイアウトを見直すか、他の調理器具との兼ね合いを考える必要があります。

 

ヘルシーな料理は本当に作れますか?

はい、クックフォーミーはヘルシーな料理を作るのに適しています。

油を使わない調理法や、栄養素を逃さない調理法が備わっており、ダイエット中の方や健康志向の方にとって理想的な調理器具です。

蒸し料理や野菜をたっぷり使ったメニューも豊富にあります。

 

CY8751JPの価格は高めですが、それに見合う価値はありますか?

はい、CY8751JPはその価格に見合うだけの価値を提供してくれます。

多機能で便利な調理器具であり、時短効果や健康的な料理が手軽に作れる点を考慮すると、長期的に見て非常にコストパフォーマンスが高いと言えます。

特に忙しい日常を送る方や料理初心者にとっては、非常に役立つアイテムです。

 

▼CY8751JPはこちら

 

CY8751JPのスペック

項目詳細
定格消費電力1,200 W
本体サイズ幅 33.5 cm × 長さ 36.5 cm × 高さ 31.0 cm
本体重量約 6.5 kg
コードの長さ約 1.5 m
圧力調理一定:70kPa (115℃)、最大1時間40分
通常調理強火(160℃), 中火(90℃), 弱火(75℃) 各最大30分、スロークッキング(75/85℃) 最大12時間
再加熱70℃、最大3時間
保温63℃、調理後自動的に5時間まで、マニュアル調理では最大5時間
内蔵レシピの数250
生産国中国
付属品蒸しかご、蒸しかご台、炊飯用カップ、電源コード、クイックスタートガイド

 

▼CY8751JPはこちら

 

CY8751JPの口コミ レビュー 評判まとめ

CY8751JPは、多機能で使いやすい調理器具として多くのユーザーから高評価を得ています。

特に、簡単操作と時短効果、ヘルシーな調理ができる点が魅力です。

実際の口コミを見ても、操作の簡単さや多彩なレシピ、時短効果などが高く評価されています。

一方で、大きなサイズや高めの価格がデメリットとして挙げられていますが、その価値を十分に提供する製品であることは間違いありません。

忙しい日常を送る方や、健康的な食生活を送りたい方には特におすすめです。

クックフォーミーを使って、美味しくヘルシーな料理を楽しんでみませんか?

今すぐ詳細をチェックしてください!

 

▼CY8751JPはこちら

タイトルとURLをコピーしました