本ページはプロモーションが含まれています。

ES-S7JとES-S7Hの違いを比較!シャープドラム式洗濯乾燥機

家電

 

ES-S7JとES-S7Hの違いをご紹介します。

ES-S7Jは2024年2月発売のシャープドラム式洗濯乾燥機になります。

ES-S7Hは2023年2月発売の旧モデルとなります。

 

今回は

  • ES-S7JとES-S7Hの違い
  • ES-S7JとES-S7Hの特長
  • ES-S7JとES-S7Hのスペック

をお届けします。

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

 

ES-S7JとES-S7Hの違い

重さの違い

新型のES-S7Jは重量が73㎏となっており、一方のES-S7Hは76㎏です。

一度設置すれば、動かすことはほとんど無いため、この差はあまり気にしなくて良いですね。

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

 

ES-S7JとES-S7Hの特長

真下排水対応

洗濯機を選ぶ際も、その設置場所や使い勝手は非常に重要な要素ですね。

この洗濯機は、一般的な防水パン(内寸奥行540mm以上)にも設置可能な、奥行がスリムでコンパクトな設計を採用しています。

狭い洗面所やバスルームでも、場所を取ることなくスマートに設置できるため、限られたスペースを有効に活用したいマンション住まいの方に最適です。

さらに、この洗濯機は真下排水に対応しており、設置の柔軟性が高まります。

従来の横排水だけでなく、真下排水が可能なため、排水設備の位置に左右されることなく、より自由に設置場所を選ぶことができます。

コンパクトながらも、ドアの開閉や衣類の取り出しがスムーズに行えるように設計されており、ストレスフリーで行えるようになります。

 

洗濯槽自動お掃除機能

ES-S7JとES-S7Hは洗濯槽自動お掃除機能を搭載しており、すすぎ排水後に高圧シャワーノズルを用いてドラムの外側と内側を洗浄します。

これにより、洗濯槽の裏側における除菌や黒カビの抑制に効果を発揮し、清潔な洗濯環境を維持します。

定期的な自動お掃除により、カビの発生リスクを減らし、衣類を清潔に保つことが可能です。

 

プラズマクラスター搭載

ES-S7JとES-S7Hがプラズマクラスターを搭載しています。

除菌や消臭、さらには花粉ケアまで、衣類に関わる様々な課題に対応しています。

プラズマクラスター技術は、衣類を乾燥させながら同時に除菌・消臭する機能を持っています。

これにより、日常的に着用するジャケットやコート、さらには水洗いが難しいブーツなども、清潔に保つことが可能です。

特に外出から帰宅した後の衣類についた不快な匂いや、長期間クローゼットに保管していた際の気になる匂いも、プラズマクラスターの力で軽減されます。

また、プラズマクラスターは衣類に付着した花粉を落としやすくする効果もあります。

春先の花粉症シーズンにおいて、外出後の衣類ケアはアレルギー対策の重要な一環です。

プラズマクラスター搭載を使用することで、衣類に付着した花粉を効果的にケアし、花粉症による不快な症状の軽減に役立てることが期待できます。

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

 

時短コース搭載

ES-S7JとES-S7Hは便利な「時短」コースを搭載した洗濯機です。

このコースは、軽い汚れが付いた衣類やバスタオルなどを迅速に洗浄するためのものになります。

時短コースは、標準コースに比べて洗い時間が大幅に短縮されており、すすぎも1回で完了するため、衣類の洗濯にかかる時間を劇的に短縮できます。

これにより、急な外出前や忙しい朝の時間帯でも、衣類を素早く洗浄し、日々のスケジュールに余裕を持たせることが可能になります。

さらに、時短コースはすすぎ回数の削減により、水の使用量も減少します。

これにより、水資源の節約に貢献し、環境への配慮も可能になります。

経済的なメリットと環境保全を同時に実現することで、持続可能な生活スタイルへの一歩となるでしょう。

 

おしゃれ着コース搭載

ES-S7JとES-S7Hはデリケートなおしゃれ着に特化した「おしゃれ着」コースを搭載した洗濯機になります。

このコースは、デリケートな素材やデザインの衣類をやさしく洗い上げるために設計されています。

洗濯機の水流や温度設定が、おしゃれ着の繊細な素材を考慮したものになっており、衣類の縮みや傷みを最小限に抑えながら、汚れを効果的に落とします。

これにより、愛用の衣類を安心して洗濯機にかけることができ、その美しさを長く保つことが可能になります。

このコースにより、衣類は優しく洗われ、その形や色、質感を長期間維持することができます。

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

 

ES-S7JとES-S7Hのスペック

項目ES-S7JES-S7H
色名WL(クリスタルホワイト・左開き)/WR(クリスタルホワイト・右開き)WL(クリスタルホワイト・左開き)/WR(クリスタルホワイト・右開き)/CL(グレージュ・左開き)
洗濯・脱水容量/乾燥容量7kg / 3.5kg7kg / 3.5kg
標準使用水量洗濯 57L/洗濯~乾燥 80L洗濯 57L/洗濯~乾燥 80L
乾燥機能ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)、乾燥ダクト自動掃除ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)、乾燥ダクト自動掃除
エコセンサー4センサー(温度、水位、重量、振動)4センサー(温度、水位、重量、振動)
清潔プラズマクラスター、プラズマクラスター槽クリーンコース/槽洗浄、プラズマクラスター除菌・消臭コース、洗濯槽自動お掃除プラズマクラスター、プラズマクラスター槽クリーンコース/槽洗浄、プラズマクラスター除菌・消臭コース、洗濯槽自動お掃除
低騒音DDインバーターDDインバーター
便利機能予約タイマー 2~24時間後設定予約タイマー 2~24時間後設定
ボディ幅598mm598mm
外形寸法(幅×奥行×高さ)640×600×1,039mm640×600×1,039mm
設置可能な防水パン(内寸奥行)540mm以上540mm以上
質量約73kg約76kg
水位別水量自動 11L~21L自動 11L~21L
消費電力(50/60Hz)洗濯 190W/乾燥 850W洗濯 190W/乾燥 850W
消費電力量(50/60Hz)洗濯 60Wh/洗濯~乾燥 1600Wh洗濯 60Wh/洗濯~乾燥 1600Wh
目安時間(50/60Hz)洗濯 約44分/洗濯~乾燥 約170分洗濯 約44分/洗濯~乾燥 約170分
運転音(洗い時/脱水時/乾燥時)24dB/39dB/36dB24dB/39dB/36dB

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

 

まとめ

ES-S7JとES-S7Hの違いをご紹介しました。

両製品は基本的な仕様や機能面で類似しており、洗濯から乾燥までのプロセスを効率的にサポートする多彩な機能を搭載しています。

ES-S7Hが提供する追加の色名オプションは、インテリアに合わせた選択が可能であることを示しており、よりパーソナライズされたライフスタイルを求めるユーザーにとって魅力的です。

最終的に、どちらのモデルを選択するかは、使用する環境の制約、デザインに対する好み、そして必要とする機能によって左右されるでしょう。

どちらのモデルも高品質で、日常生活における衣類ケアをサポートするための優れた選択肢と言えます。

洗濯乾燥機の購入を検討されている方は、シャープのドラム式洗濯乾燥機を選択肢の一つに加えてみて下さい。

 

ES-S7Jはこちら

 

ES-S7Hはこちら

タイトルとURLをコピーしました